アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。第二子妊活のため、断乳を始めて10日が経過し、本日のびおりが出ました。しかし排卵検査薬は濃いめの陰性です。
産後始めてののびおりなので、正常な排卵ではないかもしれませんが、念のためタイミングをとりたいと思っています。しかし、主人が本日か明日しか帰ってこれません。本日と明日、どちらでタイミングをとったほうがよいと思いますか?参考までにご意見ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

のびオリの観察はどの様にされていますか!?


漏れ出して来るのを待っていたのなら、タイミングを外しているかも知れません。

タイミングを採るのは、飽くまでも基礎体温を測っているのが基本です。
同様に妊娠検査薬も同じです。
のびオリと排卵検査薬だけのタイミング採りなら、全く当てにならないでしょう。

何故ならば、既に回答が出ていますが!
排卵検査薬は排卵を促すホルモン(LHサージ)を検出しているだけです。
以前は、LHサージは一周期に1回しか起こらないと考えられていましたが、最新の研究・報告では数回起きることが判明しているからです。

また女性の膣内は、基本的には密閉されています。
でなければ、お風呂やプールに入っただけでお湯や水が簡単に入ってしまいます。
伸びるオリモノの正しい観察は、基礎体温を測った上で排卵しそうな時期を予測し、その一週間ぐらい前から積極的に採取しに行き観察しなければなりません。
    • good
    • 0

伸びるおりものがあったとしても排卵するかは別の話です。


おりものも排卵検査薬と同じで、排卵を促すホルモンの作用で出るものですから、排卵するかまでは分からないです。
基礎体温は測っていますか?
    • good
    • 0

私なら、伸びるオリモノは数日間続きます。


質問者さんはどうでしたか?
まだ検査薬が陰性ということは、
伸びるオリモノが正しくても、排卵はあさって以降と思われます。
(陽性=陽性の翌日に排卵、とした場合の考え方です)

なので、タイミングは明後日がよいと思います。
できれば明後日の1度きりに賭けずに、
1日おきに数回タイミングを取るとよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています