アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。妊娠希望です。
今周期が人工授精4回目で1/28に行いました。
前日にhcgを打って28日は朝一で人工授精だったのでまだ排卵はしておらず、
先生は夜までには排卵するとおっしゃってました。

月曜日(1/30)には排卵確認済みです。
フライングを2/6にしてうっすら陽性(クリアブルー)
今日が生理予定日1日後になると思うんですが
濃さが変わっていませんでした。(ドゥーテスト)
これは化学流産になるんでしょうか?
むしろ2つとも蒸発線?
だんだん濃くなっていくものだと思っていたので‥
それに加え生理痛のような痛みもあります。
今周期は卵巣が腫れてしまったのでそれかもしれませんが‥

妊娠してる!と浮かれていたので少しパニックになっていて乱文申し訳ありません。
ちなみに基礎体温は測っていません。
よろしくお願いします。

「妊娠検査薬」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。
    陰性なんですね^^;
    気長に待とうと思います。
    基礎体温も下の子の夜泣きが終わったら
    ちゃんと測りたいと思います!

A 回答 (2件)

画像を確認しましたが、クリアブルーもドゥーテストもこの反応であれば、陰性の扱いになりますよ。

また、1月27日にHCG注射を打っていれば、2月6日の検査でうっすら影のような反応が出るのは、HCG注射の影響でもあります。

フライング検査は、きちんとした反応が出ずに逆にヤキモキしたり、単なる蒸発線を化学的流産だと落ち込んでみたりと、百害あって一利なしですよ。

検査薬代も無駄になりますので、フライング検査をするくらいならその代金でご主人と美味しいものを食べたほうが、はるかに妊活に役立ちますよ。

妊活には基礎体温測定は基本中の基本ですから、やはり今後の事も考えて、基礎体温は測定しましょう。

高温期が15日以上持続したら、その時は妊娠を期待しても良いですよ。

その方が、フライング検査のおぼろな線で一喜一憂するよりも、よっぽど確実です。
    • 0

写真の反応はどちらも陰性かと。

排卵予測にうまく反応しない方もいると聞いたとことがあります。排卵のホルモンが少ないためとか。

私は人工授精等はしたことないでわかりませんが、タイミング法で不妊外来へ通っていました。

たぶんこの日に排卵とか言われてましたが排卵してない可能性があるかもねと。何回か行った後に言われました。排卵予測の反応が写真のような状態だったので。

確実に排卵はしてますかね?
いつも写真のような反応ならば先生に排卵予測の反応を見せて、排卵日がはっきりしない旨お伝えしたほうがいいと思います。

それと妊娠を希望しているのであれば、基礎体温は測ったほうがいいと思います。私は低温高温期がはっきりせずそう行った点でも排卵が予測できなかったので、先生にも早い段階で気づいて貰えました。
    • 0