プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在主婦の習い事でテニススクールへ週2通っています。昔から体育会系で運動をするときにお化粧をすることに抵抗があります。しかし周りの奥様方はバッチリフルメーク!! ノーメークの私はちょっと恥ずかしい気もします・・・人相が悪く見えるのでまゆだけは書いていっているんですが・・・  30半ばで肌の色つやもいまいちです。
そこでちょっと素肌が隠せるくらいの乳液などにファンデーションが入っているような良いコスメはないでしょうか? とにかくお化粧をしてます!って感じにならないのがいいのですが。
お化粧アレルギー等はありませんのでメーカー等はこだわりません。どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ティント乳液ですね!
以前流行った時期は、イロイロ出ていましたが、最近は少なくなりましたよね。
↓こんなところでしょうか。
http://www.cosme.net/search/search/?word=%83e%83 …

個人的には、花王・キュレルの
「リキッドファンデーション」がいいのでは?と思いました。
リキッドファンデーションとはなっていますが、実際は、ほとんどティント乳液です。
手の指でササーッと伸ばせます。
とてもサラサラして、お肌に負担が少ないし、
ちゃんとSPF20・PA++だし。

DSなど店頭でテスターが置いてあるところもありますので
気になった場合はオタメシしてみてください。
少しでも参考になるとウレシイです。

参考URL:http://www.kao.co.jp/curel/face/howto/foundation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです!ティント乳液って名前でした。思い出させてくれてありがとうございます。名前が分かったし、すぐ使いたいと思って探したんですが、残念ながら近辺のドラッグストアには置いてあるところがありませんでした・・・ 一時的な流行商品であまり人気がなかったんでしょうかね・・・
0kyo_han0さんおすすめの花王・キュレルの「リキッドファンデーション」試してみますね。この機会に、すすめていただいた商品は全て使ってみようと考えているので!とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 15:42

自分が今まで使って良かったのは


AVON(エイボン)PERFECT WEAR FOUNDATION
パーフェクトウェア クイックフィットファンデーション

化粧水をつけてから、容器をよく振ってスポンジ状の口の部分を直接、顔にポツポツとつけて伸ばすだけです。
適度なカバー力があるので手軽にキチンとした印象になります。
液状のファンデーション全般に言えることなのですが、付けた後のベタベタ感はどれもあります。
ベタベタ感がどうも苦手なので、わたしはお粉か、どこでもある固まったファンデーションを仕上げにパタパタします。
こちらは通販ですので、インターネットでも買えますが、この商品はサイト表示されて無いんですよね。
電話でオペレーターに聞いてみたら販売はしてるそうです。

エイボンのHP

http://www.avon.co.jp/order/

通販で買いにくいのが難点ですね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

こんにちわ♪


30代でスポーツをやられてるそうですが、
NO.1の方もおっしゃってる通り、日焼け対策は必須だと思います。
数年後にシミ・しわになってしまいますよ(T-T )

>とにかくお化粧をしてます!って感じにならないのがいいのですが。

仕上がりに関しては、その人の化粧の仕方によると思いますよ。
ちなみに私は花王ソフィーナのファインフィットの
リキッド・パウダー両方ずっと愛用してます。
量を調整してるので厚ぼったくなりません。
「化粧薄いよね?」とか「ナチュラルメイクだね」とか言われます。

という事で、個人的に自分も使っているので、
花王ソフィーナのファインフィットをオススメします☆
http://www.sofina.co.jp/catalog/lineup_brand/fin …

あと、カネボウのレヴューも気になってるので
一応、参考URLにくっつけときますね!

良いものが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.jp/revue/lineup/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「化粧薄いよね?」とか「ナチュラルメイクだね」って人から言われるなんて、私の理想です!kero-kero_さんはお化粧が上手なんでしょうね。no.1の方への回答にも書いたのですが、この機会にすすめられたコスメは全て試してみようと考えているので花王ソフィーナのファインフィットを使ってみますね!
カネボウのレヴューは今、普段使っているんですよ。なかなか良いです!

お礼日時:2007/03/01 15:33

こちらが評判良いですよ。

カバー力がイマイチですが自然な感じをお好みならいいのじゃないでしょうか。
私はしっかりカバーしたいのでファンデーションは別のを使ってますが、オルビスは主婦仲間で人気です。
スポーツする方にはピッタリだと思います。
紫外線は絶対に防がないと40代で後悔する事になります。
スッピンは危険ですよ。
子供にも日焼け止めを塗る時代ですから。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オルビスはコマーシャル等で見て一度使ってみたかったんです。この機会に色々なコスメを試してみようと考えているので、shopに行ってきますね! 

お礼日時:2007/03/01 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!