プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴はどのように捨てればいいんでしょうか?可燃物なのか不燃物なのか、よくわかりません。

具体的には
・バスケットシューズ
・スニーカー
を捨てようと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしのところの「ごみの出し方」というパンフレットを見ると、


金属部分だけが「燃えないごみ」となっています。で、皮のカバンや革靴など、金属がついていれば「燃えないごみ」扱いです。
金属のついていないゴムの長靴や、革・布の靴は「燃えるごみ」です。
だから厳密に言えば、金属の部分だけちぎり取って「燃えるごみ」にするか、金属部分がついているまま「燃えないごみ」にするか、どちらでもいいようです。
    • good
    • 48

私の住む地区では、靴は燃えるゴミです。


地区ごとにゴミの分別は違いますので、市役所等に聞いてみるのが一番確実だと思います。
    • good
    • 25

私だったら、不燃物に捨てます。

靴底はゴム(?)ですよね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!