プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの ハードディスク だけ取り出してからパソコンを廃棄しました。
ハードディスク は、燃えないゴミに出して捨てたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大方それで大丈夫です。


詳しくは、お住まいの市町村のゴミ分別方法に従ってください。
一応、念のため数回岩の上に落下させてください。
 
中にはハンマーで叩けとか、5寸釘で打ち抜けなどという過激な回答があるかも?
たかが、個人データーでそこまでする必要はありません。
    • good
    • 1

私はばらして磁石だけ取って燃えないゴミです。


磁石は強いのでボードに書類を挟むのに重宝してます。
    • good
    • 2

秋葉原のどこかのお店だと、ドリルで穴あけて処分してくれたと思います(有料)。


私は、データ漏れが気になるので、自分でHDDに電気ドリルで穴あけて、燃えないゴミの日に出しました。
    • good
    • 0

わたしはの町には役所などに小型家電回収ボックスというのが設置されていますので、そちらにいれてますね。


恐らくHDDは燃えないコミでか家電に分類されるかと思います。
あとはお住まいの自治体のやり方によって変わりますよ。
    • good
    • 0

お住いの市町村の分別方式によります。


「燃えないゴミ」に小型家電などが含まれる場合はそれでよいですが、小型家電などが別の分類になっている市町村の場合はそれにしたがいましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!