プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクについて質問です。
パソコンとハードディスクをつなげてハードディスクをフォーマットしようと思いAmazonでこちらの商品を購入したのですが(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SGBYB6Z/r …

パソコンがハードディスクを認識しません。
フォーマットしたいHDDはこちら(https://jp.mercari.com/item/m12851394054)です!
パソコン初心者の私では打開策見つかりません。

Amazonで何を買ったらいいか教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

パソコン初心者あるあるですね。



HDD はケースに入っている外付け HDD 以外は、フォーマットされていません。フォーマットされていないので、エクスプローラーで表示するためのドライブレターは付与されていませんし、フォーマット(領域確保)されていません。

ますはフォーマットをして下さい。以下は、皆さんが説明しているフォーマットの方法です。スタートアイコンを右クリックして 「ディスクの管理」 を表示させれば、未フォーマットの HDD 用にダイアログが表示されるでしょう。それに従って操作すれば、フォーマットが完了してエクスプローラーに表示されます。

Windows10でのハードディスク(HDD)のフォーマット方法
http://www.century.co.jp/support/faq/windows-10- …

もし、Windows 10/11 で UEFI モードでシステムドライブに使用するなら、1TB でもフォーマットは GPT にして下さい。UEFI では、システムドライブは GPT フォーマットにしないと起動できません。これは、2.2TB 以下の HDD も SSD も一緒です。

GPTとMBR(UEFIと旧BIOS)の見分け方・確認方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation …

UEFIモードでWindows10を新規インストール
https://nekotimeblog.com/windows_001/
    • good
    • 1

認識しないってなら、初期不良となる



デバイスマネージャーとかディスクの管理でも認識していないってことですよね?
それで、認識しているなら、単純にフォーマットとかしていないだけってことになりますから。
    • good
    • 1

[スタート]ボタンを右クリック→[ディスクの管理]で、どのようになっているか確認してみてください。



初期化されていないのでしたら、初期化を行い、領域の確保(フォーマット)を行えば、ドライブレターが付けられてアクセスできるようになります。
    • good
    • 1

スタート¥Windows管理ツール¥コンピューターの管理¥記憶域¥ディスクの管理(ローカル) で状況を見てみましょう...新規で購

入なら割り当てされていない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!