アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hard disk read failure
No bootable devices strike F1 to retry boot,F2 for setup utility

の意味を教えてほしいのですが…

パソコンを立ち上げたらこんな表示が出て、今友達のパソコンを借りてます。

お願いします・・・

A 回答 (2件)

表示のそのままの意味です・・

ハードディスクというOS(Windows)を格納している装置からデータを読み取ることに失敗した、とのことですので以下の現象が予想されます。

1.ハードディスクの内容がなんらかの操作によって消えてしまった
2.ハードディスク装置そのものが故障してしまった

あまりPCに詳しく内容であれば、購入した店にもっていって修復してもらうべきです。

もしやる気があるのであれば、1.が原因の場合「OSのリカバリ(再インストールをここではさしています)」を行えば直る可能性もありますのでマニュアルからリカバリ手順を探し出して実施してみてください。
ただし、ハードディスクに保存されているデータは基本的にはすべてなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハードディスクの故障ですか・・・

1回、買ったお店に持って行ってみます。

原因が分かって、ちょっとホッとしてます。
ありがとうございますm(__)m

ハードディスクが読めましぇん。

F1 キーを押したらもっかい読んでみるよ。F2 キーでセットアップ画面を表示します。

ハードディスクが壊れてるようですね。
    • 0