準・究極の選択

日本で、友達や知人を辿っていくと、5人を経由すれば全国の全ての人に行き着くことができるといいます。
これを確認してみたら面白いと思っているんですが、実際にはなかなか難しそうです。

そこで、せめてこんなことを考えたのですが・・・

皆さんは、友達の友達が有名人、という例がありますか?
友達の知人の親戚の・・・というように、遠ければ遠い関係ほど、興味があります。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

私の昔のバイトの先輩の友達の兄の友達の友達がレアル・マドリードのラウルです。

ちなみにその先輩の友達の兄の友達もプロサッカー選手です。まああくまで聞いた話ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い! 
ラウルという有名人に辿り着いたこともさることながら、5人経由というお答えが出てきたことが、凄いです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/27 21:56

色んな方の名前が見受けられて面白いですね^^



・私の父方の父親(祖父・婿養子)の本家が作家・森鴎外の
 曾祖母か何か。(はっきり忘れました)
 森鴎外記念館の家計図に祖父の本家の名前がありました。

・夫の大学院の先輩の奥方が、脚本家 浅野妙子さん。
 (旦那様の方から夫に年賀状が来てます。)

・私のおば様の友人に ドラえもん のび太のママ
 の声だった、千々松幸子さん。
 私の幼少の頃ドラえもんカレンダーを毎年くださっていました。

・私の母の友人の娘様が、1996年アトランタオリンピック
 全日本女子ナショナルチーム ソフトボールの#24の藤本選手。
 
・小学生まで同校で、
 同級生が札幌テレビ放送アナウンサー藤本晶子さん。
 (関西テレビ放送アナウンサーの藤本景子さんの妹さんです。)
 お誕生会の行きあいっこをしていた頃の写真はありますが
 中学から別ということもあり疎遠になってしまいました。
 
・夫の同僚のご友人が、安倍首相夫人の安倍昭恵さん。

・夫の知り合いが 雅子様のお知り合い。

…などなど。皆様のこれからの活躍が楽しみです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

森鴎外へは、お祖父さん~本家~孫で、3人目になりますか。それにしても、文豪が登場しましたね。

ドラえもんの声優関連で、#11の方とは5人で繋がりましたね。

藤本晶子さんさんとは、ダイレクト繋がりでですね。藤本景子さんとは、2人目。

安倍首相とも、4人目で繋がるわけですね。

皇族繋がりは、かなり珍しいそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/02 05:32

済みません、超有名人を忘れていたので追記しときます。


・今は有りませんが、祖父の実家のお隣さんが世界的指揮者(名前は伏せなくても分かるかも(汗)さんの実家。
私も一度だけお目にかかったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、名前は分かりますよ~
お祖父さんの実家のお隣さん・・・2人目繋がりになりますか。だいぶ近いですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 21:34

親戚に有名人はいませんが・・・


・私の叔父さんの昔の喧嘩相手(仲間?)がサッカーの釜本邦茂さん
因みにこの作戦(叔父・叔母・両親)で人を上げだすと、撮影所も有る場所なので俳優・有名舞台関係者がゴロゴロと(汗
・いとこの同級生のお兄さんが南原清隆さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叔父さんも釜本邦茂さんも、血気盛んだったんですね~(笑)
まあ、喧嘩相手も立派な?知り合いですけどね。

南原清隆さんには、3人目繋がりですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 21:33

興味深い質問と回答ですね^^



うちの親の元同僚が、有名コメディアン(お昼の1時からやってる番組の司会してる人^^;)のいとこだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答から見ると、5人まで追うのはなかなか難しそうですが、それでも8人でご回答者が繋がったり、意外な嬉しい結果もありました。

有名コメディアンまで4人目繋がり・・・多そうなのはここらあたりまでのようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 21:29

・母のいとこの旦那さんが昨年お騒がせした市長(かわいそうなので名前は伏せておきます)



・友達の母が通っていた高校の音楽?の先生と同級生が結婚して、生まれた子どもが高橋克典

・母の高校時代のクラスメイトの兄の先輩が美川憲一

・兄の部活の先輩がドラゴンズのルーキー(名前忘れた)

・彼氏の友達の友達である風俗嬢のお客さんがオレンジレンジのメンバー

・幼なじみのお姉さんの友達がちゃおで連載している漫画家さん(名前わかんない)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市長さんとは3人目の繋がりですけど、かなり近い感じですよね。

高橋克典さんは、#11の方が4人目で繋がっているので、こちらの4人と合せて8人繋がりが実現しました!!

美川憲一さんは4人目での繋がりですけど、かなり薄そうですね(笑)

オレンジレンジのメンバーへの繋がり方は、ちょっと微妙・・・

名前が覚えてもらえない漫画家さん、かわいそうですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 21:27

友達のお姉さんがAIKOと友達。



そうすると#14さんと私はAIKOを通じてつながるわけですね。。。なんか不思議な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIKOさんに3人目で繋がっているということは、#14さんとは6人目で通じていることになりますね(笑)

質問の目的に、ちょっと近づいたかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 21:20

思い出しました!!早速追記します。



母親は、奈美悦子と同級生
叔父が、辻調の林シェフ等の有名シェフの多くと知り合い(そもそも叔父がその筋の人なので)

まだあったと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、凄く近い有名人を忘れていたわけですね~
意外と近すぎると、頭に浮かんでこないものかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 21:18

友達の友達が、男闘呼組の前田耕陽と(過去)付き合っていた


友達の友達が、陣内智則と(過去)付き合っていた
友達の小学校の同級生が松田悟志(マイナー?でしょうか…)で、親同士は今でも仲良くしている
元彼のお姉さんは、つんくと友達だった
昔勤めていた会社の上司は元巨人の宮本選手の親戚
妹の旦那さんのお兄さんは、浜崎あゆみ・菅野美穂と同じマンションに住んでいたことがある
妹の旦那さんの大学時代の友達は、藤原紀香の親戚
妹の友達は、(名前を忘れましたが)ガンバ大阪の選手と(過去)付き合っていた

結構遠いです…なので、私にほとんどメリットはありません…(悲)
もう少しあったと思うのですが、今は思い出せないので、すみません。
また思い出したら追記します。

参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前田耕陽さん、陣内智則さん、いずれも3人目の繋がりですけど、それにしても話題性がある有名人ですね。

松田悟志さん、検索してみましたが、見覚えなかったです。でも、2人目の繋がりで、近いですね。

>浜崎あゆみ・菅野美穂と同じマンションに住んでいたことがある
⇒関係と言えるかなあ~(笑)

まあ、全体に結構近い方だと思いますよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 21:17

職場の先輩のいとこがTRFのYUKI


職場の同僚のいとこが昔「オザケン」こと小沢健二と付き合っていた
職場の同僚の幼馴染が加藤紀子

友達の弟がAIKOと同級生(私の出身高校の後輩)
友達のお母さんの友人が常盤貴子のお母さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場には有名人繋がりの人が多いんですね~(笑)

TRFのYUKIさんと加藤紀子さんには、2人目。小沢健二さんには3人目で繋がっていますね。

AIKOさんと常盤貴子さんも、3人目で辿り着いているわけですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!