アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ともに30代前半です。
ほぼセックスレス(夫の方が拒否)です。
大体2ヶ月に一度くらいはあるのですが
今年はお正月に一度したきり、その後はまったくありません。
ただ不思議なのは、たまーにするセックスは結構楽しそうです。

夫は仕事も大変だと思います。
そのせいもあるとは思いますが、健康な30代前半の男性が
まったくセックスもオナニーもしないですごせる日数って
だいたいどれくらいが限界なのでしょうか?
夫は自分でしてる様子もないので心配です。
始めは、私の方が精神的にも辛くて、泣いて訴えたこともあったのですが、それでも解決されないので、夫の体がおかしな所でもあるんじゃないか、どこか痛い所でもあるのではないかと心配になってきました。このまま私の方から誘わなければ、2ヶ月に一度も無くなりそうな勢いです。

A 回答 (4件)

30代前半の男と言えば、仕事も一人前に出来るようになり、


責任を持たされ、部下もできる年です。
精神的にも安定してきて、物事の判断がつく年です。
体力的にもバランスが取れてくる年です。
ご主人のお仕事や環境がわかりませんが、
並か並みの上の仕事をされていれば、仕事の上の充実感と
更に上を目指す向上心とで、心身のバランスがうまく
取れている状態と思います。

仕事に心を奪われている時は回数は少なくなります。
体力も精神力も昼間に集中していて、夜は休みたいです。
溜まってきても、自分で抜くほうが簡単で楽です。

お子様がまだで、欲しいと望んでおられるのなら、最低でも
週1はしたいところでしょう。
適度な間隔を維持しながら、疲れの様子を見て、誘ってみては?

夫婦だけの生活で、子供は望んでおられないのなら、
ご主人が仕事で充実感を感じておられるように、奥様も
ご自分で充実感を得られる仕事や趣味、ボランティアなどを
持たれる事をお勧めします。

わたしが30代前半のころは、希望は週1以上でした。
しかし、子育て中で月1ていどしかできませんでした。
しかたなく自分で適当にしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
夫の仕事は自営業です。
私達はアメリカに住んでいます。
私も昼間はアメリカの会社で働いています。

体力も精神力も昼間に集中していて、夜は休みたい。ってすごくその通りだと思います。
私もそれはわかっているんです。
ただ、オナニーをできる状況じゃないので、どのくらい我慢できるのかなって、そんなに出さなくって体に悪いんじゃないかって心配なんです。
それに、二ヶ月も性欲が湧かないくらい仕事が大変なのかなって。。。

私の理想は、仕事は仕事、趣味は趣味。セックスはそれとは別で、疲れや日中のストレスを忘れて夢中になれればなって思っています。
私の場合、不安や悩みがあっても幸せなセックスをしている間は一瞬だけど忘れられるので。。。
でも、人によって違うってことを理解しないといけないですね。

ここで相談してよかったです。

お礼日時:2007/03/07 18:10

はじめまして。

私も同じような悩みを質問していました。
No3の方の回答でとてもなるほど~!!と思う部分がありました。
私の旦那は31歳で仕事も忙しく毎日終電近くまで働いています。仕事も彼なりにやりがいがあって、休みの日も仕事のうまくいかないことがあると考えてしまうようです。
hik3さんとうちの事情がなんだか似ていたのでとても親しみが沸いてしまいました。私も旦那の性欲のなさに病気では?と思うこともあって、ちゃんと自分では抜いてるのかと確認してしまいます。自分で簡単に済ませられるので一人ではやっているみたいでした。
でも毎回自分から誘うのは嫌ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント!似ていますね。
みなさん親切に回答してくださって感動しています。
こういった場に質問するのは初めてだったので。。

ほんとう、日本人の男の人は働き者で大変だと思います。
(ちなみに夫はアメリカ育ちだけれど日本人です。)
私達はアメリカに住んでいるのですが、毎日終電近くまで働くなんて、こっちだと離婚問題にも発展ちゃうかも。。

私も、自分のしたい日に出来ない不満プラス夫の年でこの程度の性欲って大丈夫かな~って心配なのと両方あるのです。
たぶん、自営業のほうがあと1,2年で落ちついて行く予定なので、
それまで見守るしかないのかな~って思っています。
でも、やっぱりしたいときにしたいな~。
だって今は今しかないからって思うから。

お礼日時:2007/03/07 18:21

癖の問題でしょうね、特にオナニーは毎日すれば自然に毎日してしまいますね。

でも何かの拍子に何日かしないでいるとがまんできますね。
sexは年齢とともに減るのが普通でしょうがオナニーすることによってはけっこうしなくても平気でしょう、でも外出時に魅力的な女性を見たら想像してしまうでしょう。だから女性も待ち受けばかりじゃなくたまには積極的に求めてあげるとそこそこの回数が続くのでは???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
参考になります。
やっぱり男と女は違うのですね、とゆうか、人によって違う??
私の場合は、一ヶ月の中ですごくしたい日とぜんぜんしたくない日があります。なので、何日かしないでいると我慢できるとかは理解できないです。
ちなみに、私はかなり積極的だと思います。

私にとってのぜんぜんしたくない日と夫がノリノリになる二ヶ月に一回が重なるのが辛いです。。。すごーくしたい日に誘ってくれるか誘いに乗ってくれたらもっと楽しいのにな~。

お礼日時:2007/03/07 17:55

毎日射精していれば、一日でも射精出来ないと頭の中はスケベな妄想ばかりになりますが、不思議なことに一週間くらいしないでいると、不思議なことにやらなくても平気、というかやるのが面倒になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。って感じですね。
すごく納得しました。
たまにすると連続2,3日とかあるので。。
で、そのあとパッタリなくなるってパターンです。
体の具合が悪いとかではなさそうですね。
聞いても言うタイプではないので、心配していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています