プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達いない人って休日、長期休暇(ゴールデンウィーク)など、どう過ごしてるんでしょうか?自分も友達いないので、休日は行く所もないので、家でゴロゴロしてます。
ただ休み何してた?とかゴールデンウィークどっかいくの?とか聞かれるので、みんなどうしてるのかなあと。

A 回答 (6件)

友達いっぱい居て付き合うの先延ばししているくらいですが、


GWとか盆暮れ正月の長期休暇に友達と遊ぶ事は絶対ないですね。
どの友達も皆家族と過ごすので、友達同士で過ごしてたら、
あまり素行の良くない人とか、普通の人じゃないと思われてしまいます。
よって、家族と買い物、コンサートやディナーパーティ、旅行、色々です。
家族で帰省するという人も居ますね。
家でゴロゴロもあり、趣味や勉強に没頭するのも有りです(^o^)丿。

この回答への補足

まあ結婚してる人は家族と過ごすでしょうけどね。
僕自身は別にごろごろが嫌なわけではないです。ただ休み何してた?
ずっと家にいたの?などなど聞かれるのが苦痛なわけです。
まあ適当に答えればいいんでしょうけど

補足日時:2007/03/04 11:16
    • good
    • 1

お礼をありがとうございました。



> 僕自身は別にごろごろが嫌なわけではないです。ただ休み何してた?
> ずっと家にいたの?などなど聞かれるのが苦痛なわけです。

そういう事でしたか。でしたら変な回答になってしまいましたね。ごめんなさい。
「休みどこも行かなかったの?」と、半分軽蔑したような言い方する人居ますね。
私もこの会話は苦痛に感じていました。そこで、
「休みは休むに決まってるじゃん。そのための休みなのに。」
「皆が休みの日はどこ行っても混んでるし高いし。
そんな時に出かけるのって、賢くないね。
そういう時しか出かけられない人は気の毒だネ。」と切返していました。
その内に、皆もそう思うようになったようで、「そうだね」と
返事をもらえるようになったら、苦痛ではなくなりました。
参考にしてみてください(^o^)丿。
    • good
    • 0

友達いないわけじゃないけど、同世代が圧倒的に少ないのでGWなんかはひとりですね。


しかし、孤独の味は嫌いじゃないので(笑)GWくらい長い休みがあれば外出しています。
なんだかんだ言っても、人間の中で日々過ごしていることに変わりないので、自然の中に入っていかないと窒息しそうになるのです。

バイクツーリングは基本的にひとりでするものだし、写真撮影もそうですね。釣りなんかもそうですし…時間はいくらあっても足りないです。
ひとりだからこその「自由」だし、いろいろな人と触れ合う可能性も高いわけです。
そういうわけで、私の場合、独り=つまんない、は成り立ちません。
    • good
    • 0

僕も友達いないですね・・・。



そんな僕の休日は『椅子に座って日光浴』です。まあ、『ぼーっとしてる』って事なんですけど。
暇そうに見えるけど、別に暇だなんて思わないんですよね。時間の許す限りずっとそうやってぼーっとしてたいんですよ。うとうとしてたいんですよねぇ・・・。
あとはインターネットぐらい?ホントにそんぐらいです。

まあ、僕はそんな感じかな・・・と。

この回答への補足

休み明けとか、休み前とか、会社の人に休み何してた?どこ行くの?
とか聞かれないですか?

補足日時:2007/03/04 11:19
    • good
    • 0

友達がいない訳ではないでしょうが、


一人で山登りに行く人がいましたよ。
山へ行くと、知らない人でも温かく迎えてくれるみたいです。
    • good
    • 0

全く居ない訳ではないのですが平日休みの友人が多いのでGWや土日は一人で動くことが多いです



私は一人で海に行ったり、バイクで遠出したり、映画、買い物、美容室、コンタクト購入、部屋の掃除なんかですね

一人でしかできないことをしちゃいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!