プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年の二学期から行かなくなり、2年になり再び学校に行ったら二三週間ほどで行かなくなり、今3年生になって、3週間が過ぎようとしています。先週は1日、今週は2日休みました。
学校に行っても辛いけどこの朝の時間もとてつもなく辛いです。
休んでいる時は温室で周りの人に育ててもらったので、外との温度差が凄いです。
でも友達はとても優しいです。この調子で行くと友達でいてくれなくなるんじゃないかと。
休み癖のある自分が嫌いです。嫉妬もある自分も嫌いです。憎いです。
高校も不安です。社会人になっても不安です。老後も不安です。周りも不安です。
後、家でと学校での自分が全然違くて辛いです。学校では1日中演技してるみたいで。家ではめちゃくちゃクソガキって感じ。らしい。

休み癖治し方教えてください。よかったら勉強の仕方も。

A 回答 (5件)

休み癖は、何があっても学校に行く、という強い意思が必要だと思います。

友達に迎えに来てもらうのもいいし、家族に協力してもらって、休みそうになったら、学校にいくように促してもらってもいいと思います。
勉強に関しては、clearという勉強を無料で教えて貰えるアプリがありますよ。また、若者サポートステーションを1回調べてみてください。利用はすべて無料です。
ここは、不登校や引きこもりの人などに勉強を教えてくれるし、就職まで面倒を見てくれます。悩みごとも何でも聞いてくれます。将来も何もかも不安なことを、1回相談してみてもいいと思います。学校はいけないけど、若者サポートステーションなら通える、っていう人もいます。
若者サポートステーションに通いながら、行ける日だけ学校に行く人もいます。私は学校は卒業してからの利用だったので、就職できるまでお世話になりました。
就職してからも相談に載ってくれますよ。
    • 1

嫌でもひたすら我慢して学校へ行くようにして自分に厳しく鞭を入れてとにかく歯を食いしばって休むことだけは絶対にしないようにすればなん

とか行けるようになると思います 勉強は塾だと怠け癖が出ると意味がないので家庭教師をつけてもらいましょう
    • 1

どの人も、100%楽しくて、通う訳では無いと思う。

中には、何も考えてなくて、何も感じない人が、稀に?
居るのかもしれないけど、それは、特殊な人。
皆んな、後々の事を考えて、自分を殺して、我慢しながら、皆んなと仲良くしているフリをしています。
何かしたら、イジメられるから、特殊な事はしない。
嫉妬もあるでしょう。
頭良くて、運動も出来る人を羨み、時には嫉妬もするでしょう。
でも、皆んな生身の人間。
そういう感情は自然な事。
そうやって、学んで協調性を身につけていくんです。
温度差も、そりゃ、あるよ。
仕方ないよ。
でも、生きていくには、そうやって生きていくんです。
    • 1

調身、調息、調心の座禅はいかが?

お寺は心の病院だそうですから。
    • 1

そもそも学校が大好きで通っているやつ自体、そこまでおらんと思う

みんな必要な知識を得るために学校へ行っている、将来のために自分に投資してるんだよ
将来が不安なら、まずそういう視点で物事を考えた方がいい
    • 1