あなたの習慣について教えてください!!

私の隣人(一戸建て)の住人が夜中にやかましいんです。
音楽・歌を夜中に歌う(0時~も)
お隣さんなんで、仲良くしていきたいんですが・・・。

質問
1、みなさんが寝るとき、近所は静かですか?

2、もし1、で「寝るとき近所はうるさい」って言われる方、どのようにして寝てますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



1)アパート住まいです。
上の住人は夜行性(笑)のせいか、友人を複数22時以降に呼んでは
1時近くまで話し込んでいます。
過去何度か3時に大きな声でバカ笑いしながら喋っていたので怒って壁を叩きましたし
大家さんに苦情を申し立てました。
ウチのアパートはノリカさんのあの某ウイークリーマンション並に
壁が薄いようですのでほぼ夜中ではまる聞こえです。
後は夜中に徘徊するワカモノがたまにいますし
夜中車のアイドリングをさせたまま10分は駐車する一軒屋ご近所もいます。

2)寝ながらテレビを見て自分を眠くさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/04 20:16

1.幸いにも静かです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/03/04 23:46

1. うるさい


・隣の住人がたまに低音聞かせまくって音楽鑑賞
・夜間道路工事
・外の道路の話し声(たまに借金取りが「金返せ!」と叫んでます^^;)

2. 特に何も……。
 しいてあげれば、「疲労困憊でベッドに倒れこむ」くらいでしょうか。

 ちなみに母の話ですが、隣の家の吼え声がうるさくて眠れなくて、耳栓をしたら安眠できたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/04 23:45

決して静かではありません・・


住宅街なのに。
おもに、学生もしくは独身の若い子が遅くまで出入りのみならず
道端で大騒ぎに近いです。
なので、耳栓をして寝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/04 20:17

1.はい、おかげさまで静かに寝さしても貰うてます。


時々、ババァが夜中にハムスターに説教してますが。
だって夜行性なんだもん。いいじゃんまわし車くらい…。

2.かって、北側のアパートに、夜中に歌や楽器の練習をする、明け方に突如大声で発声練習をするアホゥがおりました。
直接苦情を言ってみましたが、結局改まらなかったので、通報しまくりました。3回くらいかな。
いつの間にか引っ越していなくなりました。

わたくしも、かっては近所迷惑な不良エレキロック小僧でしたが、21時以降はヘッドホンを使っておりました(と、思うけど、うっかりしてたらごめんなさい)。今は常にヘッドホン(補聴器ぢゃないよ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/04 20:15

1幸いにも、(2007年3/4)現時点では、騒音とは無縁で済んでいます。



2(騒々しい人間が引越して来たとしても)下記の耳栓をし、布団に潜って、眠り込む覚悟は出来ているので、多分、大丈夫でしょう。
http://www.nshcgj.jp/brands/simplerelax/products …
http://www.kgw.co.jp/dv/sp/ear/eart01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!