プロが教えるわが家の防犯対策術!

今知らない人から
インターホンが鳴りました

若い男でした
恐怖もありました。

出なかったけど
なんですかね…

A 回答 (7件)

#4です。


補足を思い出しましたので伝えておきます。
雨の日に警察を呼ぶと、
交番の警官ではなく、
本庁のかっぷくのよいデカが
私服の上に薄汚れた白いカッパを着て
現れることがあります。
本人は支給品のカッパを着てるのだから警察から来たと
わかるだろうと思ってるようですが、
訳が分からない男性が、呼んだとはいえ、
家の中まで上がりこんできますので、
もっと怖い思いをするかもしれません。
ドア越しに警察手帳をじっくり見せてもらって
氏名をしっかり確認してから、
対応するようにしましょう。
    • good
    • 0

不用品買取。

    • good
    • 0

Amazonなどの配達代行のアルバイトです。

まるで、普通のかっこうで配達しています。
    • good
    • 0

部屋を間違えたのでは?


とは思いますが。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
警察に電話をするのも手です。
5分以内ぐらいで
とりあえず飛んできますので、
そいつに職質ができるかもしれないし、
そいつが同じことをすれば、
また警察を呼ばれるだろうという
ように思ってもらえるだけでも
意味があるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋間違えであって欲しいと

それか
他の部屋の人の友達で
桁間違えて慣らしてしまったとか

明日様子見て
またくるようだったら
警察連絡します

本気で怖かったです

お礼日時:2023/11/13 23:24

保険の勧誘とか、ケーブルテレビの勧誘とかかも


交番など警察に通報して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時間にですか?

若い男性でした。

お礼日時:2023/11/13 23:06

怖いから警察

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

まじで怖かったです。

お礼日時:2023/11/13 23:06

販売目的か宗教でしょう。


さらにこんな夜中に鳴らすのは異常な人間なんで出なくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手にスマホ
もう片手にペットボトル

若い男性でした

まじで怖かったです。

なんか明日も来そうで少し怖い…

お礼日時:2023/11/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A