アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月17日から友人と韓国に旅行に行きます。

過去の質問を一通り読み、ソウルナビを見た上で質問させていただきます。

下記の料理の美味しいお店を教えてください。(自分が調べた上で評判がいいお店の名前を書きましたが、それ以外にあればお願いします。)

結構、過去の質問から調査はしたのですが、なかなか店名がでていなくて・・・。場所はソウル等の主要な都市で探しています。

ちなみに28歳の女ですが、ここはいい!というデパートも教えてください。


宜しくお願い致します。

デジカルビ・・・三金

サムギョプサル・・・

プルコギ・・・全州中央会館

ソルロンタン・・・シンソンソルロンタンと里門ソルロンタンどちらがお好きかを教えてください。

A 回答 (2件)

> デジカルビ



 デジ ではなくテジ、すなわちテジカルビで検索してみてください。
オススメは鐘閣にある「 テナムトンギョプサル 」です。以前、教えて
goo でご紹介していますので、ぜひそちらを参考にされてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1256910.html

※ハングルでは、語頭に来た濁音は濁らないで発音する法則があります。
だからペ・ヨンジュンの苗字はローマ字だと Bae なのに、ペ と発音します。

> サムギョプサル

 有名かつ味がまともなのは、東大門の「 ウネンナムチッ 」でしょうね。
http://www.seoulnavi.co.kr/food/restaurant.php?i …

> プルコギ・・・全州中央会館

 石焼ビビンバではなくて? 正直なところ、プルコビは料理そのものが
あまり美味しいとは思えないんですよね。お好きなら申し訳ないですが。
全州中央会館なら、絶対に石焼ビビンバですよ。有名店過ぎるかもしれ
ませんが、納得の味です。表通りにサンドイッチマンが立っていて、なん
だか胡散臭く感じるのですが、外すことは絶対にありません。オススメです。

> ソルロンタン

 ゴメンなさい、ソルロンタンには興味がないのでわかりません。

 この他で自信をもってオススメできるのは「 ナクチセンター 」です。
イイダコの辛味炒め=ナクチポックムの専門店ですが、実はここのカム
ジャタンも激ウマです! ちなみに本場のナクチポックムは半端ではない
辛さなので、カムジャタンだけを目的に行ってもいいかも。以下の過去問
も参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2211394.html

> ここはいい!というデパートも教えてください

 ソウル駅に隣接するロッテマートが大型店で便利だと思います。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1599

 あと、新村駅に直結しているグレース百貨店のなかにスーパーが
入っており、ここもなかなか使えます。新村や梨大のほうに観光に
行くなら、ついでに寄るのに便利です。新村には現代百貨店もあり、
その向かい側になります。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=471
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。

デジカルビではなくてテジカルビなんですね。

間違って覚えてしまっていました。

役に立つ情報ばかりですごく参考になりました。

お礼日時:2007/03/06 22:35

はじめまして。



私としては以下2つをオススメします。
>サムギョプサル・・・パッサンモリ(鐘路)
           ここは五枚肉(オギョプサル)ですが
>ソルロンタン・・・味成屋[ミソンオク](明洞)

失礼を承知で申し上げますが、ナビで勉強されたわりに
リストアップのお店の内容はイマイチだと感じてしまいました。

『三金』
サムギョプサルのお店です。テジカルビは無いです!
またテジカルビとサムギョプサルは別のお料理です。
『全州中央会館』
ナビの中の口コミでもクレームが多く無かったですか?
『シンソンソルロンタン』
ビギナーなあなたにぴったり!
注文したらすぐ出てきます!日本人も好む味!
ソルロンタン入門にふさわしいお店だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ。。確かにmoamoa001さんがおっしゃる通り、

三金はサムギョプサルのお店で、全州中央会館の口コミの評価もあまり良

くなかったです・・・。完全に私の勉強不足です・・。

パッサンモリはgooの中でも一押しされていました。

是非、行ってみようと思います。

アドバイスありごとうございました。とても役に立ちそうです!

お礼日時:2007/03/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!