アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にある固定電話の着信を、
携帯電話1から携帯電話2に通話を転送する装置はあるのでしょうか?
------------------------------------------------------------
具体的に何がしたいかというと、家に電話があった場合、
ソフトバンクのホワイトプランで契約した2台の携帯電話をつかってボイスワープのようなものを行いたいのです。ボイスワープでは転送時の通話料金が必要ですが、ホワイトプラン同士なら通話料金が21時まで無料なので節約できます。
[家 固定電話-->携帯1]-----転送----->[外 携帯2]
------------------------------------------------------------
何かご存知の方、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

E:CONECT T/Tですが、ビジネスホンがなくても家庭の電話と電話回線を接続することができます。


電話の番号プッシュで設定すると、自動で携帯に転送したりということもできます。
ネットなどで7万円前後で購入できるかとおもいます。
    • good
    • 1

フュージョンフォンPを契約することをお勧めします。


契約すると050から始まる番号がもらえます。本来はパソコンからかけるIP電話なのです。
フュージョンフォンPは月額基本料金は無料です。着信転送機能もあります。
家固定電話→転送→フュージョンフォンP→転送→携帯→外 携帯2
これですと、まず固定電話からフュージョンフォンPまでの通話料が3分10.8円それからフュージョンフォンPから携帯電話までの転送の料金が3分で48円合計で3分58.8円となり、通常のボイスワープでの転送よりも料金がお得です。通常のボイスワープですと0033が使えないために15秒10円または17秒10円ですから3分で100円~120円かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクのホワイトプランを使い、携帯間の通話料金を0円でまかなうことができればなぁと考えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 02:17

レッツコーポレーション 「3G E:CONECT T/T」


http://www.lets-co.co.jp/e_conect/3geco-tt/index …

これが使えるかも?ホワイトプランでも問題無いと思います。
一度問い合わせてみてください。
http://www.lets-co.co.jp/contact/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般回線用ではありませんが、ほぼ考えていたイメージの装置です。
ビジネスホンを引いていれば使えそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/13 02:14

数年前には、そのような装置はありました



ですが、装置は、数万~十数万しました 設置工事費も必要でした

今でもあるかも知れませんが、ボイスワープの料金との差で元を取るのは困難でしょう
(固定電話への転送ならばISDNのTAの設定で簡単にできます念のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からそのような装置はあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/13 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!