街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ちょっと気になることがあるのでお聞きしたいのですが,
進行案内(?)というか司会みたいなキャラいますよね?
最初から最後まで案内してくれるキャラなんですが
(名前忘れてしまってすみません;;)
そのキャラってほかのキャラに変えられるんですか??
他の人がやっている台を見ると,
予習のときに出題する先生になっていました^^

知っている方教えてください!

A 回答 (3件)

変更したい先生が担当するジャンルの予習


(例:老人のロマノフ先生なら学問)を
数多く合格する(参考サイトによれば100回近く)と、
その先生をガイド役に設定できるようになるそうです。

ひとつのジャンルを集中的に予習していけば、
大魔導士か賢者になる頃に解禁しているはずです。

参考URL:http://www18.atwiki.jp/qma4wiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL先行ってみました!
いろんなことが書いてあって本当に参考になりました^^
大魔導士ですかぁ~。
まだまだですががんばってみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/07 23:54

今現在がノンジャンル担当のアメリア先生(メガネをかけた女のキャラ)になっていると思います。


ほかのキャラに変えるためには、そのキャラのジャンルを徹底的にやることです。
確か4になってからは、予習の問題形式で☆マークが出てきますよね?特定のジャンル(例えば芸能)で☆マークが全部で40個以上になったらキャラが解禁になる、といった話を聞いたことがあります。
ちなみに、解禁になった先生は個人情報閲覧のところで変更できいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40個以上ですかぁ~。
結構大変そうですねー!
でも頑張ってみます^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 23:45

やりまっくてたらオプションで変更可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当やりまくらないといけないみたいですね(笑)
ご回答感謝します^^

お礼日時:2007/03/07 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報