プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
今月の末、母と新横浜まで車で旅行します。
目的地は横浜アリーナの近くです。初めての場所なので超緊張してます。
第三京浜道路港北ICが近いようですが
東名からだとどう行けば走りやすいでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

私も回答者NO.1の方と同じで横浜青葉ICより一般道をオススメします。


横浜町田ICからですと保土ヶ谷バイパスが渋滞していることが多いですね。

横浜青葉ICからの道のりを活字で分かりにくいかも知れませんが説明します。
横浜青葉IC料金所を出ると2つに分岐しています。そこを左に。
左カーブを下ると「止まれ」の標識。そこを左に。
左折するとすぐに信号があるので右折。
2つ目の信号を左折。
突き当たりの信号を右折。
7つ目の信号(信号左手前に外車店、信号左角に自転車店)左折。
2つ目の信号(右角紳士服のアオキ)を右折。
2km位直進すると突き当たりになるのでそこを右折。
直進していると右に「IKEA」があり、第三京浜港北IC入り口を通過し、
港北ICから1km位で「日産スタジアム」があります。
そこからももう少し直進すると右角に「新横浜プリンスホテル」(歩道橋がある)がある交差点を
左折するとすぐ左側に目的地である「横浜アリーナ」があります。

新横浜周辺には多数コインパーキングがありますが横浜アリーナでの公演等がある時は周辺駐車場が混雑するので時間に余裕を持って下さい。

活字だらけで分かりにくいかも・・・参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
このページをプリントアウトして地図と見比べながら、
イメージトレーニングしたいと思います。
ありがとうございました(人´∀`)

お礼日時:2007/03/10 22:09

 新横在住です。


 やはり、保土ヶ谷バイパスを使う方がわかりやすいと思います。

 「東名町田IC」→「保土ヶ谷バイパス」→「環状2号線」で、(分岐さえ間違えなければ)ほぼ一本道で新横浜に行けます。
 時間帯によりますが、渋滞しても早い時がありますヨ。

 新横浜はパーキングが結構あるので、探せばいくらでもあります。アリーナそばは混んでると思いますが、駅周辺やスケートリンク周辺、篠原口(南口)は結構あいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分岐を間違えるのが怖いので一般道路でいく事にしました。
地元の方のご意見なので次回、
主人と行くときはこのルートを推奨してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/10 22:18

東名から第3京浜へのアクセスが大変なので、


横浜青葉I.C.で降りて一般道路を走る方がお勧めですね。
ニュータウンの中の道なので広くて走りやすいですよ。
http://www.yokohama-arena.co.jp/access/index.html

横浜町田I.C.から保土ヶ谷バイパス~第3京浜というのは
一見良さそうですが、町田I.C.周辺と保土ヶ谷バイパスから
第3京浜が混む上に、分岐が分かりにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高速道路の分岐にドキドキしていたので安心しました。

お礼日時:2007/03/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!