アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今回の質問は、タイトルそのままです。
エクセルで、簡単に原稿用紙や工作用紙、グラフ用紙等を作りたいので、セルを正方形にしたいのです。
その方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

この種の質問は以前2~3回お答えしていますが、書式設定での行列の数値を同じにしただけでは、解決しません。


裏技を使って次のようにすればミリ単位での方眼を設定することが出来ます。
方法は、1つのセルを目分量で必要な大きさより大きい正方形に拡大して、その中にオートシェイブを使ってお好みの平方形を描きます。その正方形に合わせてセルを縮小し1つの正方形にします。
このセルを選択して、書式から行・列の数値を読み取りシート全体を選択範囲して、書式で行:列の数値を入力すれば出来上がりです。
これで印刷すれば希望の大きさの方眼で印刷されます。
    • good
    • 7

下記の手順で、ほぼご希望の正方形のセルが得られると思います。



1) すべてのセルを選択します。

2) 任意の列番号の境界線をドラッグして設定したいピクセル数にします。

3) 行についても同様の操作をします。

設定したいピクセル数は、1ピクセル=1/72インチ から計算してください。
    • good
    • 4

こんにちは。



#1さんとほぼ同じ回答になりますが、もっと簡単な方法を・・・。
1.シートの一番左隅をクリックしてシート全体を選択範囲にする。
2.列の各アルファベット(A B C D・・・)のうち、どれ
でも好きなところを選び、2つのアルファベットの間にある線上にマウスポインタを当てる。
3すると、マウスポインタの太い「+」の形が、細く先端が矢印になった「+」の形に変化する。
4.そしたら、マウスを左クリックしたまま左右のどちらかに動かして必要な列幅にする。
5.その場合、例えば、「幅 1.63(18ピクセル)」などと表示されますが、「1.63」は無視して「ピクセル」の数字に合わせる。
6.同様に、行の各数字(1 2 3 4・・・)の間の線上にマウスポインタを合わせて3以下の操作を行う。列の幅を「18ピクセル」にしたなら行の高さも「18ピクセル」にする。

以上の操作で、完全な正方形のセルが作れます。
    • good
    • 6

このカテゴリで「セル 正方形」で過去の質問を検索してみて下さい。


たくさんの回答がヒットします

要約すると
・画面表示と印刷は異なって見える
・およそ正方形にするのはできるが、正確にあわせるのは難しい
・正確にしたいなら外部サイトの専用アドインを利用するとよい
になると思います。
    • good
    • 3

シートの左上、Aの左かつ1の上をクリックしてシート全体を


選びます。

書式の行の高さを選び、好みの長さを入れます。
書式の列の幅を選び、高さと同じ長さにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!