プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス映画のお勧めは?

・冒険者たち
・ディーバ
・穴
・太陽がいっぱい
・アメリ
など面白かったです。

ほかにお勧めをお願いします。
ハリウッドとは違う作風に魅力を感じています。
(リュック・ベッソンはパスでお願いします。(嫌いじゃないけど))

A 回答 (13件中1~10件)

「さようなら子供たち」


死刑台のエレベーターを製作したルイ・マルの監督作品ですが・・・かつて、映画界の実力派が揃うといわれるベネチア映画祭金賞作品です。ものすごい辛い映画ですが。
「追憶のメロディー」
名優・ジャンポール・ベルモンド主演の映画。
たとえば、クリント・イーストウッドあたりの映画と比べて見るのもいいかもしれないです。
「シェフ・イン・ラブ」
コメディ俳優としてフランス人で知らない人はいないぐらいのピエール・リシャール作品ですが、これはわりと真面目な映画。
ちなみに私はピエール・リシャール、大好きですよ(^^)
「エレベーターを降りて左」とか、「おかしなおかしな高校教師」は日本でもTV放映されていたのを見た記憶がありますが、DVDにはなっていないかもしれません。
「野性の夜に」
監督・主演のシリル・コラールはエイズ感染者でした。その自伝的要素を含むラブストーリー?日本公開前にエイズで死亡したこともあって、日本公開時は話題になりましたね。瀬戸内寂聴さんが新聞上で絶賛してたのを覚えてます。
「ディディエ」
ある日、犬が人間になってしまったら・・・というコメディー。
友達に見せたら、大爆笑してました。
ほかにもいろいろあるのですが、邦題が思い出せない・・・。思い出したらまたカキコしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明付での回答ありがとうございます。
ピエール・リシャール作品に特に惹かれました。
コメディ大好きなもので。

ほかの作品も面白そうですね。

お礼日時:2007/03/12 19:36

フランソワ・オゾン監督作品。


フランソワ・トリュフォーの
大人は判ってくれない
ゴダールの気狂いピエロ
レオス・カラックスのポーラX

ドイツ映画
みえない雲
エデュケイターズ
ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア

予想ですがアフリカ映画がきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ映画も面白そうですね。
探してみます。

アフリカ映画は全く見たことも聞いたこともないですが、
ぜひ見てみたいですね。
面白そうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/28 17:03

良い質問ですね。

回答を楽しく読みました。見てみたい映画も出てきました。
フランス映画いいですよね。ヨーロッパ、アジア、その他、全般にいいですよ。
というわけで、あえてフランスじゃないお勧め映画。

木靴の樹(イタリア)
ハンガリアン(ハンガリー)
父帰る(ロシア)
鬼が来た!(中国)
氷解の伝説(イヌイート)
アメリカの友人(ドイツ)
北京的西瓜(日本)
霧の中の風景(ギリシャ)

どれも、観て非常に「打たれた」映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さまざまな国の映画を推薦いただき、ありがとうございます。
アメリカ、日本、韓国の映画もいいですが、
もっと、いろいろ見たいですよね。
映画はその国の風俗や国民性を居ながらにして楽しめるところが
魅力だと思いますので。

お礼日時:2007/03/28 16:56

既に出ているのですが・・・。


私も「トリコロール」(特に青)がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に青、ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/28 16:52

美しき諍い女


カミーユ・クローデル
髪結いの亭主
禁じられた遊び
仕立て屋の恋
他人のそら似
なまいきシャルロット
ハーレム
パピヨン
パリ空港の人々
ロスト・チルドレン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな作品をあげていただき、
ありがとうございます。

バッチリ、メモしました。

お礼日時:2007/03/12 19:38

まだ出ていないもので、最近見たものの中からいくつか。


有名なのですでにご覧のものも多いとは思いますが。
フランソワ・オゾン監督の「8人の女たち」「スイミング・プール」。
フランソワ・トリュフォー監督の「華氏451」「隣の女」。
パトリス・ルコント監督の「列車に乗った男」「橋の上の娘」。

他に「ヘッドライト」「望郷」「かくも長き不在」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オゾンとルコントはやっぱり見るべきでしょうね。
是非見てみます。
トリュフォーは・・ちょっと苦手っぽいですけど。

「望郷」よかったですよね。
ジャン・ギャバン格好いい。

お礼日時:2007/03/12 19:28

スローガン



何がなんでも首ったけ

リリィ

スイミング・プール

フランス映画は女優が素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>フランス映画は女優が素敵だと思います。

そうなんですよね。
女優も男優も魅力がありますね。
あんまり美形じゃなくても、
とても格好いい。

上記4作見てみます。

お礼日時:2007/03/12 19:23

男と女



ゾロ

ザ・カンニングIQ=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、「男と女」は見ていなかった。
見なくちゃいけませんね。
ゾロはアラン・ドロンですかね?
ザ・カンニングIQ=0はまた異色で面白そう。

お礼日時:2007/03/10 23:48

切ない話ですが「ポンヌフの恋人」がお勧めです。



参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューをみるとすごく切なそうな映画ですね。
是非見てみます。

お礼日時:2007/03/10 23:44

「ベティーブルー」


「トリコロール青の愛」
「トリコロール白の愛」
「トリコロール赤の愛」

「ポルノグラフィックな関係」
「小さな泥棒」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全作品見ていません。
どれもこれも面白そうですね。

お礼日時:2007/03/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!