激凹みから立ち直る方法

4月に旅行に行く予定ですが、日本と違い頻繁に税率が変わるみたいで
ネットで調べても現在の税率なのかどうかが分かりません。
ニューヨーク(マンハッタン内)とニュージャージーの両州で買い物をする予定です。
買うものは、服やバッグなどです。
服だけなら140ドル以下が現在マンハッタンは無税と聞きましたが、140以上という前提でご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

同じ州でも郡によって違ったりします。



New York, NY(ニューヨーク州ニューヨーク市)で買い物すると仮定して、ニ消費税は8.375%です。これは州や市など3種類の消費税の合計です。
またニューヨーク州では服及び靴は1点あたり$110までは無税としています。

ニュージャージー州は州(3.5%)と市(3.5%)を合わせ7%の消費税を適用していますが、都市部では経済活性化のため州の3.5%をカットしていますので、消費税は半分の3.5%です。
またニュージャージー州では、加工されていない食品、日用紙製品、薬、服は無税としています。尚、$500以上の毛皮製品には6%の税金が加算されます。

以上、全部ウィキペディアの内容ですのでご参考までに・・・。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Sales_taxes_in_the_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただいて大変助かりました☆
上手に買い物してこようと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 15:20

以前NJに住んでいました。


洋服、靴類ならNJで買うほうが断然お得です。
ただしブランド物(コーチやヴィトンなど)はNY二しかないものもあったりしますので、見極めが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手に見極めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!