アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FM7です。

条件に合致したレコード数を知るために、現在は検索実行をした後に
Get(対象レコード数)
として求めていますが、検索実行をせずに知ることは出来ますか?

テーブルA
顧客-----地区名-----担当者
テーブルB
担当者---顧客数(計算 If テーブルAの担当者 = テーブルBの担当者 then 担当する顧客の数)

のような感じになると、ありがたいのですが。

A 回答 (1件)

テーブルAとBを担当者でリレーションしてあってAは1レコードに顧


客一人と思っていいでしょうか。

ウチは5.5ですが、リレーション名が「担当」として
count(担当::顧客)
で出来てますよ。7でも同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リレーション張ってcountをするんでしたか。
目的どうりの結果がでました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す