アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQLで日付を条件に削除したい

update の列にdatetime 型で更新日が入っています。

2010年の6月以降を削除したいのですが

どうにもうまくいきません。(一応以下のようなことをやってみたりしました)

どのように書いたらいいでしょうか??



DELETE FROM SYS
WHERE update >#2010/06#

A 回答 (3件)

下に書いた者ですが、DATETIME型ってミリ秒までもってるらしいです!



DELETE FROM テーブル
WHERE update > 20100601000000000 /*2010年06月01日00時00分00秒000ミリ*/

こうなるのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のために色々調べてくれたみたいで

ありがとうございます!!

jamshid6さんの方法で
やってみたら解決しました!!

お礼日時:2010/06/10 09:20

DELETE FROM SYS WHERE [update] >= '2010/06/01'


ちなみに、updateというのは予約語ですので、カギカッコで括らないとエラーになります。
不便なので、別の名前にすることをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できました!!


ほんと助かりました。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2010/06/10 09:19

DELETE FROM テーブル


WHERE 日付項目 <= 20100601

これはダメなのかな?
間違ってたらごめんなさい><
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A