dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

従来からあるカード式SUICAにある金額を、モバイルSUICAへチャージしたいのです。
SUICAのページ、モバイルSUICAのページ等をみましたがわかりませんでした。どこかを経由すれば出来るのでしょうか。
詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは・・・


それは無理です。スイカカードとモバイルスイカは根本的にチャージのやり方が違うので・・・・モバイルスイカはセキュリティー上クレジットカードでのチャージになりますから・・・
今までのカードについては使い切るか、手数料がかかりますがみどりの窓口等、JRの駅に行って解約するのがいいと思います。残額+カードの保障料500円が帰ってきます。
    • good
    • 2

訂正します。


現金チャージはモバイルSuica、EASYモバイルSuicaどちらでも出来ます。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/faq_sf.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん ご返答ありがとうございます。
やはりダメなのですね、がっかり。
カードだと忘れることがあるので、モバスイに移せれば安心して電車に乗れるのに・・・

お礼日時:2007/03/20 13:02

SuicaカードのSFをモバイルSuicaに移す事はできません。


また、モバイルSuicaはクレジットカード以外でもチャージできます。

銀行チャージ
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/faq_bank …

現金チャージ(EASYモバイルSuica)
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/faq_easy …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!