激凹みから立ち直る方法

僕の友達が僕の好きな人に僕が好きなことを言ってしまったせいで僕は、その女の子に嫌われてしまいました。もう僕は、これからどう生きればいいかわかりません。皆さん、良いアドバイスお待ちしています。

A 回答 (10件)

どう嫌われたかわかりませんが、別に犯罪を犯したわけではなく、ただ好きになっただけでしょう?自分の気持ちに整理をつけるためにも、正直にこういうところが好きになった。

つきあって欲しい。といえばいいと思う。
嫌われてようが、確実に彼女はあなたへの関心度が急上昇中なんだから、いいとこ見せてやればいいんじゃないかな?
ただ、罪を憎んで人を憎まずだよ。友達も悪気があった訳ではないと思うから今はだめでも近い将来許してあげよう。そういう懐の大きい男の方がかっこいいよ。
どう生きればいいか。うーん。今は苦しんでうらんで…とつらいだろうけれど、何かに打ち込むというのもこのつらい経験を乗り越える方策の一つだと思うな。できればスポーツ系がいいんじゃないかと思うよ。スポーツは絶対いいよ。精神的にも肉体的にも鍛えられる。

がんばれ!!
    • 0

それから、どうなったんですか?私は女ですが、女の子の気持ちになってみたら、好きって言われるぐらいで、嫌いにならないと思うなぁ(私だ

と・・・・)勇気を振り絞ってその女の子に話をかけて見たらどうでしょうか??いけなかったとしてもあなたは男なんだから、あきらめちゃだめだよ!!(^0^0)
    • 0

まあ ちょっと考えよう。

彼女が本当に嫌っているかどうかだが?。私の考えではそうでもないと思います。告白の手間が省けた・・。と良いほうに解釈してどんどんいったらどうでしょうか?。私はおじさんですが実に君が羨ましいです。
そんな経験をまたしてみたいね。
    • 0

こんばんわ。

辛いですね…私も最近、友達のせいで好きな人との関係がギクシャクしてしまっていたので、お気持ちとってもよく分かります…。 やっぱりそういう時は、もうむしろ開き直っちゃうくらいのほうがいいのかもしれませんね。。その女性に直接、「友達からでいいから付き合って欲しい」と伝えるとか…。好きなのがバレたからって逃げていたらダメです!私も逃げそうになります。でも、精一杯がんばります!!だから、ご質問者様も、一緒にがんばりましょう~
    • 0

質問者さんは、中学生かな、高校生かな。

その年頃だと
性にすごく興味がわいてるころですね。 異性のことも
ちょっと前までは、遊びともだちだったのに、いまでは
SEXの相手として意識してしまいますよね。
ま、それはそれで、正常なんですが。これから先
彼女のことを、異性としてではなく、ほかのだれでもない
一人の人間として”愛する”ときがくるでしょう。
それが本当の ”愛” なんですよ。 がんばれ!!
    • 0

そのお友達の伝え方がマズかったのかもしれません。

ひやかすように言ったり、「あいつから頼まれて」とか、自分で直接言えない人のように思われたとか・・・。
誤解されている可能性があります。年齢によっては、照れもあるでしょう。

こうなったら、質問者さんが直接言うしかないかも。
「友達が余計なことを言ったけれど、本当は自分で伝えたかった」
と言い、ストレートに話します。
お友達には、少なくとも彼女の前では、一切お節介をしたり、話題にしないようにと言います。
最初は照れ避けもあって傷つくかもしれませんが、
告白した後は、なるべく以前と同じ態度で接しましょう。
彼女の態度が和らいできたら、改めて誘っては如何でしょう。
    • 0

大変ですね。

恋の悩みは尽きないものです。私の経験からアドバイスさせていただきますと、まず、自分の秘密(この場合、好きな人の事)を他人に漏らした時点で、当人や他の人に伝わってしまう覚悟が必要ですね。貴方が信頼している友人にも、信頼している他の友人がいる。その繰り返し繰り返し。当然、漏れます。よって、友人のせいではなく、秘密を漏らした本人の責任となります。
 また、女の子に嫌われたのは、友人が言ったという行為なのか、あなた自身なのか、です。友人が言ったことで、相手も実はあなたの事を・・・って事もありえるはずです。その場合、あなたは友人に感謝するのではないですか。まあ、自分で言いたかったのにー!!ってこともあるでしょうが。
 結局、私の言いたいことは、嫌われたのは、友人のせいではなく、あなた自身に問題があるからなのです。それを認識しない限り、確かにどう生きればいいか分からないですよね。事実は事実として受け止め、問題点を浮き彫りにして、解決策を講じる。他人のせいにするのは、後向きで歩いているようなものです。発想を前向きして(ポジティブ・シンキング)生きてください。まずは、玉砕覚悟で、自分の気持ちを自分の口で伝えてみたらどうですか。頑張ってください!!
    • 0

私も好きだということを友達が言ってしまったから嫌われた、とは考えられません。

ただこれからどうしたらいいかとなると、彼女が嫌っているのが本当なのかどうか、まずは確かめてみたらどうですか?直接聞く勇気がないのであれば、その友達に「ホントのところどうなの?」って聞いてもらうとか・・・友達が気を利かせて言ったのか、軽い気持ちで言ったのか分かりませんが、その友達が言ったのは事実なのだからそれを聞いて欲しいと頼んでもいいと思います。それからどうするかはあなた次第だと思います。嫌われてるのが事実だったとしたら諦めるのか、それとも好きになってもらえるよう頑張るのか。
「これからどう生きればいいか分からない」→大丈夫。きっと出口は見つかりますよ。
    • 0

もう済んでしまったことは仕方ありません。

あなたの気持ちを知った彼女は、少なくとも貴方を意識してくる
でしょうね。

でも、それがどうした。むしろラッキーじゃないですか。
むしろ、それだけで貴方が彼女を諦めるなら、それまでの気持ち
という事です。「はい、私は貴方が好きですが、何か?」くらい
の気持ちで、プッシュ2していけば振り向いてくれるかもしれませんよ。
(私は、それで成功した経験あります)

嫌われたかどうだかは、彼女のみ知るところです。
ただ単に恥ずかしいだけかもしれません。
誰だって、人に好かれて嫌な気分にはならないでしょう。
    • 0

好きだと聞いたから、あなたの事を嫌いになった・・?

(1)恥ずかしがって嫌いだと言った
(2)もともと、あなたの事が嫌いだった
この2つしかないと思います。あなたは好きだと言うことを、いずれは伝えようとは、考えていなかったのですか?
彼女に言ってしまった、友達のことを恨んでいると言うことでしょうか?
(1)であれば、何も悩むことはありません。今後もアタックしてください
(2)であれば、元々ダメだったわkですから、引導を渡してくれた友人に感謝しましょう。
何事も、行動を起こさなかった、自分の責任です。
相手に自分の思いを伝えられないのであれば、好きになる資格さえないと思いますが・・・・・・・・・・
生きていけないほどの、つらい体験だとは思えませんが・・・
    • 0