アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違って不正アクセスしてしまいました。
子供の名前を使ったIDを使用していたのですが、似たIDを使っておられる方がいました。
暗証番号も子供の誕生日にしていて、似たIDの方も同じ暗証番号だったのか
たまたまログインできたようです。
いつもの画面ではない表示が出たので気が付きました。
(あれ?いつもと画面が違うな・・・と思い、もう一度ログインしてしまいました)

びっくりしてすぐにログアウトしたのですが、相手の方には履歴が残ってしまっています。
(ヤフーなのでトップページから確認できます)
たまたまとはいえ不正アクセスしてしまったことで、すごく怖くなってしまいました。

ヤフーなので、似たIDの方にメールを送ることはできます。
早急にこのことを似たIDの方に連絡して謝った方が良いでしょうか?

怖くて怖くて何も手につきません・・・ 
(自分の方は暗証番号をすぐに変えましたし、このIDは二度と使わないと思います) 

A 回答 (2件)

悪意があってやった行為ではないのですが、一応偶然にも相手のIDでログインしてしまったので、連絡が取れるなら事情を説明して一言断っておいたほうが良いかと思います。

わざとしたのでなければ、相手も攻め立てる事はしないと思いますよ。連絡が取れなくなってしまったのなら仕方ないですが、そのほうが気持ち的にもすっきりすると思います。もしかしたら相手の方も不安に思っているかもしれません。こういうことは時間が経てば経つほど言いにくくなるので、連絡するならお早めに。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、やはり一言メールで謝っておきたいと思います。
いまでももやもやしてますので、その方が自分にとってもすっきりすると思います。
背中を押してくださってありがとうございます。

別に悪気があってやった事ではないので、そのまま放置で良いのではないでしょうか。

別段怖い問題ではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
悪気があったわけではありませんが、ログイン履歴に自分のIPアドレスが残るので
似たIDの方が私を突き止めて何かあるのではないかと思って、本当に怖くなってしまいました。
はじめは放置しようと思っていたのですが、本当にいいのだろうかと思い始めて悩んでしまいました。