プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

firefoxでは見れるのですが、IEではmax-heightがきいてません。
以下ソースです。

}
#TREE-VIEW-DIV {
float: left;
width: 50%;
max-height: 35em;
overflow: auto;
}

これでfirefoxのほうでは、インラインフレームのように
テキスト量が縦に多ければスクロールバーが出ます。
でもIEではでてこず、ずべてのテキストが長く下へ表示されます。

どうしてでしょうか、教えてください。

※また、このサイトは左に1つ右へ上下2つの3ペイン画面なのですが、
これをすることによって、左と右を分けている境界線にグレーのラインを
いれているのですが、これが真ん中から切れてしまいます(IEのみ)。
この因果関係などわかりますでしょうか。
下がソースです。
}
div.●● {
margin-left: 10em; padding: 1em; border-left: thin solid #c0c0c0
}

A 回答 (2件)

>IEではmax-heightがきいてません


これがIE6であるのなら 元々対応していない     だった筈

この回答への補足

すばやいご回答ありがとうございます!
そのとおりです、明記忘れていましたIE6です。

なにかよい方法ご存知ないでしょうか。。

firefoxと同じ表示にしたいのですが・・・

補足日時:2007/03/28 21:46
    • good
    • 0

思いつきで別の方法を考えてみました。


うまくレイアウトできるでしょうか!?

#leftbox {
position: absolute;
width:50%;
height: 35em;
overflow: auto;
}
.rightbox {
width: 50%;
margin: 0 0 0 auto;
}
<div id="leftbox">左ブロック</div>
<div class="rightbox">右上ブロック</div>
<div class="rightbox">右下ブロック</div>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

#leftbox {
position: absolute;
width:50%;
height: 35em;
overflow: auto;
}
で、IE6でもスクロールバーが表示されました!

ただ、この表示のしたにもごっちゃりCSSがあるので、
それが#leftboxに重なるようにあがってきちゃいました、
まったく不明・・・
なんとかやってみます!

お礼日時:2007/03/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!