プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男のひとの、
「おまえっていい女だよ」とか、
「最近いい女になったよね」
というような発言の真意って何なんでしょうか?

あえて口にだして言うってことは、
いい女だとは思うけど、恋愛対象じゃない、ということですか?

会社の気になる先輩から言われることが
何回かあったのですが、その意味をどう受け取っていいのか考えてしまいます・・・。

アドバイスおねがいします!!!

A 回答 (7件)

そうですねぃ~ たとえば



「最近いい女になったよね」
「ありがとうございますぅ~ もっといい女になれるようにがんばりますね♪ 
とか後日なら
「この間 先輩にほめられたから 今日はちょっとオシャレしてきました♪」
とか
「これからもっといい女になっていきますよ 先輩もメロメロになっちゃうかも♪ えへへ♪」

最初はとりあえずソフトにはいるのがベターかとおもいます

先輩の褒め言葉にはとりあえず乗っかってみて
受けかえすときは多少オーバーな感じでうれしさをあらわすのがオススメです
オバーな受け答えの方が
結果がだめなときでも冗談ポクきこえるのでごまかしがききやすく その後の処理もしやすいです
結果OKの場合はその勢いでどんどん進んでいけます

誘い方は
相談があるんです でもいいですし
よかったら飲みにいきませんか? でもいいですし
とりあえず食事に誘ってたりして 二人だけの共有する時間をいっぱいつくることが大事です

最後に大事なのは想いは言葉に出して伝えないと絶対に相手に伝わらない っということです
ドキドキするならメールもありますしねぃ~

一人で悩んでいても なにも解決しません

恋愛の秘訣は 考えるより まず行動です♪

がんばってくださいねぃ~♪ (≧▽≦)b ♪
    • good
    • 0

どちらにしろ好意の無い人には言わないんだから、貴方がその人を好きならドンドンアタックすれば宜しいかと。



頑張ってください。
    • good
    • 0

30代の主婦です。


私が同じようなセリフをもらった時は、その彼→私への気持ちは、恋愛対象ではなかったようです。

それと私が「いい男だねぇ」発言をする時もそう。但し私は、沢山の人の中で相手を持ち上げる場合に使うことが多く、例外はよっぽど親しく安定した仲で相手がこちらに恋愛感情を持ちようがないだろうと思われる時にしか2人きりの状況では言いません。誤解させてしまったら…と心配ですから。
どんなシーンであったのかをチェックしてみたら?

でも男性で、よっぽど自信があるタイプの方だったら(NO.2さんの仰る「余裕」が大抵の相手に対して持てるほどの人という意味)、「いい女」という言葉であえてあなたに気にさせて、気を引いておいて、、、、という作戦を考える場合も無くはないんじゃない?と想像しました。その場合は、意図して気をひいてるんですから、あなたの表情とか反応をじっくり見てるはず(推測)。

あ! 今自分で気づきましたが、私はその「いい男だねぇ」的に近い発言や態度を、好きな人にもしていたかもしれません。
目や言葉や姿勢で「絵に描いたような」前のめりになります(笑)。
駆け引きよりも、ちゃんと伝わらなかったらどうしよう?という心配が先に立ち、他の人もいる前であろうと「好きです付き合ってください」以外のあらゆる誉め言葉や好意の言葉や態度を駆使します(笑)

で、そこまでやったのに相手の男性、最後の最後まで不安そうに(まさかOKなんて思わなかった!本当にいいの?!)と言っていたのが、私には不思議でした。今まで意味がわかりませんでしたが、あまりに手放しで前のめりすぎて信じてもらえなかったんですね~~~ そうか…。そんなに自信満々のつもりはないですが、恋愛の時はハイテンションでなぜかポジティブ思考しかしない傾向があるからでしょうか。こんな人間もいるってことですね。

気になりますね~~~(^^;;でも少なくともどこか「いい女」なのは事実ですよ。かすりもしない人に言ったら周りも変な顔しますし、嫌味になってしまうし。お呼びじゃないってレベルではないのだから、チャンスがあったらアプローチして頑張ってみて下さい*^-^*。
    • good
    • 0

・・・えー、日々その台詞を言われ続けている女です。

(汗)
ご回答します。

ずばりは、他の方も仰っているように。

「一般的に好ましいステータスなんだけど、何故か恋愛対象ではない人」

に使われる場合が多いみたいです。
もっと突っ込むと、自分よりも明らかに優れていて、なんとなく彼女にしたら疲れそう。なタイプにも使うみたいです。

ちなみに、私が言われる理由は「基本的に非の打ち所が無いから。」
なんだそうです。あ、石つぶてはやめてっ!!(笑)

勉強も仕事も家事も日曜大工まで出来て、財力もある。その他、歌ダンスピアノ水墨画プログラミング+一発芸も装備。口は妖刀村正、一応外見も気を使っているので10人中8人は褒めてくれます。

「武装のしすぎ」だと言われます。(笑)

出会って初めての男性には、萎縮される。年上に敬語使われる事が凄く多いです。(汗)でも私は言われると嬉しいですよ。「可愛い」等と褒められるよりはよっぽど。多分「良い女」には尊敬の念を感じるからでしょうね。
対等以上に見てくれている事は確実なので、別に困ってはいません。

面白いのは、こういう台詞を言われると、良い女なのに、女扱いされなくなります。(笑)そうなると先ず口説かれませんので。(笑)

口説いてほしければ、ポイントとしては:
おっちょこちょいな所を見せる。
態と小さな失敗をする。
相手に笑顔を見せる。
そんなに立派な人間じゃないと主張する。

ようするに馬鹿で純朴なフリをす・・・あいえ、隠していた脆い自分をちらリズムで見せる事です。(笑)
が、こういう事すると私は自己嫌悪に陥るので颯爽諦めて忠犬タイプの男性と付き合ってますよ。(えぇ!?)
    • good
    • 1

 私も♯1さんと同じです。



>くどいても大丈夫ですよ、みたいな感じをつくるのって
例えばどうしたらいいんでしょう?

 私なりの意見でよければ…。
 「わぁ!○○さんにそう言っていただいて嬉しい!!」と
とびっきりスマイルで。
 “○○さんに”←ここ重要です(笑)
 もし会話を続けるなら、
 「もっと女に磨きをかけたいのですが、どうしたらいいと
思いますか?」と質問なさればもっとお話できるのではないかと
思います。
 ・改善点など指摘を受けたのなら
  →「ありがとうございます!がんばります!!」
   とこれまたニッコリと。
 ・「そのままでいいよ」という返答なら
  →「本当ですか!?ありがとうございます!なんだかすごい
  元気でてきました!!」とさわやかスマイリーを。

 万人にあてはまるわけではないと思いますので、あくまでも
ご参考に…m(_ _;)m
    • good
    • 0

ニュアンスによりどうとでも取れてしまうので、難しいですね。



私が使うとしたら、「好ましいけど恋愛対象ではない人」に使います。

真剣にねらっている人には、軽々しくそんなこと言いませんし言えません。ある程度余裕を持って接することのできる相手にのみ言える言葉です。

私にとっては、ですが。
    • good
    • 1

「おまえっていい女だよ」は恋愛対象からちょい外れてる気がしますが



「最近いい女になったよね」は恋愛対象に変ったってかんじがしますねぃ~

「最近いい女になったよね」は口に出して言うときは
「くどいてみたいな~」と同じ感じではないでしょうか?

あとは000yuu000さんが相手に くどいても大丈夫ですよ
みたいな 感じをつくってあげると 先輩とうまくいくかもしれませんね♪

この回答への補足

ありがとうございます!
くどいても大丈夫ですよ、みたいな感じをつくるのって
例えばどうしたらいいんでしょう?
おはずかしながら、結構恋愛下手で。。。。

こんなシチュエーションで、こうしてみる、みたいな例を
教えてもらえるとありがたいです(>_<;)

補足日時:2007/03/29 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A