プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に予備知識もなく ハムナプトラと関係があるお話くらいの知識で
面白そうという理由でスコーピオンキングを観て来ました
んでとても気になったのですが スコーピオンキングって
ハムナプトラに出てきたのですか? もしかして敵役とかで?

スコーピオンキングが気に入ってしまったので余り悪者になって欲しくないのですが
本当はどのようにハムナプトラに関わっているのでしょうか?

私は ハムナプトラ1の所々を見ただけなので解らないだけかもしれませんが
どうか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

ねたばれアリの回答になります。

イヤだと思ったら引き返してくださいね。このぐらいの行間で大丈夫でしょうか…。

敵役ですね。というより、主人公達と絡むシーンでは超自然的な障害物として出てくるような…。
 見てのお楽しみですが、ヒーローとして彼を好きになったのなら満足できないかも。「ハムナプトラ2」を観た時、彼一人で他のお話も作れそうだと、私も思ったぐらい魅力的でした。他にもそう思ったからこそ今回の「スコーピオンキング」ができたのでしょうか?ザ・ロックははまり役ですね。他のネット上での感想でも、あれだけというのは惜しいという声をちらほら見ました。
 つまり「スコーピオンキング」としての出番もほんのちょびっとです。冒頭と最後のほうだけです。しかも冒頭での出演シーンでも、周辺に侵攻する好戦的な王として描かれていました。サソリの踊り食いをしてマッチョさを強調してみたり…。

しかし、描かれ方は完全な敵役です。暗黒神との取引により、前作での敵役イムホテップを上回るパワーを手にしたという設定だそうです。

参考URLはハムナプトラ2の公式ページです。すぐ戻って来て紹介するはずが、えんえんとゲームで遊んでしまいました(^^;)。楽しいです。 

参考URL:http://www.uipjapan.com/mummy2/
    • 0
この回答へのお礼

うう(泣
結構ショックですね 自分としては古代の偉大な王でその伝説がどうの~
であって欲しいとかってに期待していただけに・・
確かに好戦的ではありましたが 周囲に侵攻までしていたとは(汗
しかも 暗黒神と取引とわ 

スコーピオンキングとして映画を作るに当たって修正したのかな?_主人公らしく

しかし ロックかなり良かったです
雑誌とかで 元々俳優じゃないと聞いていたので少々不安でしたが
彼 カッコイイですねー 

ありがとうございましたー ハムナプトラ2は観るか微妙ですが

ひさしぶりに好い映画をみましたー