プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前、レンタルビデオ店で借りた、スターウォーズのパクリ映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せません。
WEBを徘徊しても、スペースボールや親指スターウォーズ位しかたどり着けません。

内容も良く思い出せませんが、印象に残っているものとして、、、

・円柱形のゴミ箱をかぶったダースベイダーもどきが登場する
・そのダースベーターもどきが部屋に入ろうとしたとき、縁でカブリ物をぶつける
・ワープの計算座標をダースベイダーもどきが間違えてしまい、地球に来てしまう
・冒頭(?)で、ジイさん2人が魚釣りをしているが、ダイナマイトを投げ込んだショックで浮かんだ魚を網ですくう
・ボロボロのワーゲンビートルをダースベーターもどきが盗んで「ワープだ!」と言って発車させる
・終盤にジイさんがルークと名乗り、スーパーマンのできそこないのような格好で登場する

中古ビデオを探し出して、もう一度見てみたいです。
どうかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!!
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ありましたよ~!



ハイパー・ウォーズ~帝国の逆上

監督・トッド・デュアハム
製作・ジョン・ブロック
音楽・ロバート・クリスチャンセン
出演・アラン・マークス R.C.ナンシー 他
製作・1984・アメリカ・日本未公開

 昔々、遥か彼方の銀河系で・・・・・・。
 絶対の武力を有する帝国軍は、まさに全宇宙を支配
しようとしていた。一方、反乱軍は帝国軍の重要機密を盗み出し、すべてをセリナ姫に託して最後の抵抗に備えていた。しかし、セリナ姫の行方を突き止めた帝国軍は一隻の追撃艇を発進させた。
 トコロガギッチョン!!この追撃艇、間違えて地球に飛来してしまった。その上、思い込みがハナハダしく、勝手にセリナ姫と決め付けて地球人女性を追い回したり、R2-D2と間違えて電気掃除機を破壊したり・・・・。大メイワクもいいとこだ。

↑パッケージのあらすじより。

ダースベイダー?は黒い筒みたいな仮面です。
タトゥーインのロボット商人みたいなのも出ているようです。

これですよね?

ついでに作品名・監督名・俳優名で検索しましたが、全くヒットなし。かなりマイナーなようです。
    • good
    • 1

何度もすみません。


オークションに出品されています。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c47 …
    • good
    • 0

見てみました。


上に書いているシーンは全部出てきました。
かなり前に見たとのことでしたが、とても記憶力いいですね。最後は笑えました。途中軍隊まで出てきたのに、「ルーク」は最強ですね。

オリジナルのストーム・トルーパーの役が、タトゥーインのロボット商人(名前忘れた・・。ルークとオーウェン叔父さんにC-3POとR2-D2を売ったアレ)でした。そのC-3POだけどスーパーのシーンでそれらしいのが出てきました。

じいさん2人が釣りしているのはまさに冒頭です。

原題は「HYPER SPACE」です。

だけど検索に引っかかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に記憶が良いわけではなく、ダメダメすぎて逆に記憶に残ってしまったような気がします。
、、、にしても、見たんですね。
クソつまらなくて苦痛に満ちた鑑賞だったと思いますが、詳細レポートに大感謝しております。

お礼日時:2003/11/02 08:32

それ、先日中古ビデオ屋さんで見つけて、欲しいなぁと思ってた作品です。

タイトル近日中に見に行ってみますね。・・回答じゃなくてすみません。
ビデオのパッケージに書いていたあらすじも、地球に来るとか書いてありました。
もし万が一売れてしまってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご調査ありがとうございます。
吉報を心からお待ちしております。

お礼日時:2003/10/30 20:08

こんにちは!



『スペースボール』('87米)ではないでしょうか。↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4860/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4860/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
ですが、大変申し訳ありませんけど、スペースボールじゃないんですよ。
女性版C3POには笑わせてもらいましたが、私の記憶にあるビデオには、ロボットらしいものは出てこなかったんですよ。

お礼日時:2003/10/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!