プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーブルVSカプコン久しぶりにやっていたらアメコミに興味が湧いたので、ネットを歩いてみると「ひとりひとりのキャラクターにすごい影があってかっこよさそう」・・・と魅せられてしまいました。スパイダーマンから買ってみようかな?とおもって近くのほんやで唯一あった「アルティメット スパイダーマン10巻」を「お!ベノム載ってるみたいだ!」とミーハー心に買ってみましたが、・・・いまいち面白くないというか、思っていたのと違うというか・・・ 10巻という中途半端なところから読んでいるからというのもあるとは思いますが、なんかしっくりきません。絵柄があまりすきでないし・・・もっと古臭いアメコミ(という自分の中でのイメージ)を想像していたからでしょうか。
もし、「これから読み始めるといいよー」というオススメなものがありましたら教えてください。和訳のスパイダーマンと,子どもの頃衛星放送でやっていたアイアンマンを読みたいと思ってます。それ以外のお気に入りなキャラ(マーブルでもDCでも)がありましたらそれも教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

“IronMan”は「アメコミJAPAN」のリンクにも掲載していますが、


「EARTH'S MIGHTIEST BIG THREE!!!」に詳しく説明してあります。

やはり、詳しい情報はアメコミファンの方のサイトから
調べていくほうが良いようですよ。
本国の公式サイトもなかなか面白いんですけどね。

参考URL:http://k_f.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトのほうは結構みてまわりましたつもりです。でもその、どの出版社のから見ればいいのかわかりませんで^^;

お礼日時:2004/06/27 19:54

いろいろとお調べになっているようなので御存知とは思うのですが、


アメコミは「ライター」「ペンシラー」「インカー」「カラリスト」「エディター」といった分業制で作っているので、同じスパイダーマンでも例えば「インカー」が違うだけで随分雰囲気が変わってしまったります。
また70年代くらいからのアメコミは日本の漫画の影響を受けて絵柄も徐々に変わってきていますね。

こうなると日本の漫画のように「○○の▲▲は面白いからオススメ!」と一言では言えないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ありがとうございました。結局自分で色々買ってみるしかないんですね… ジュンク堂とかにおいてあれば立ち読みできるんでしょうねー 今度行ってみよう。

お礼日時:2004/06/28 19:23

個人的には好きなキャラクターに絞って


系統的に追っかけていくのが良い気がします。

とは言っても多すぎて把握し難いのも確か。
初心者向けには「アメコミJAPAN」が
定評があります。

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/toshibo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。アメコミジャパンというのもおもしろそうですね。ありがとうございました。一番気になっていたのはマーブルの一つのキャラクターでも色々とシリーズがあったり、それによって日本の出版社も多種多様に和訳版を出しているようだということが気になったことです。どの出版社のどのシリーズの本から買えばいんでしょーかねー???特にアイアンマンとスパイダーマンは。。。

お礼日時:2004/06/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!