プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画で三角関係のようなものってありせんか?
男女でも同性間でも大丈夫です!

A 回答 (7件)

逆に、恋愛映画だったら、ほとんどが三角関係を含むといっても過言でないでしょう。

恋の相手にライバルがいなかったら面白くないからです。有名な映画だって、たとえば、「風と共に去りぬ」だって三角関係の映画でしょう。あの「サウンドオブミュージック」だってそうです(どこに三角関係?)最近NHKBSで放送していた「シェルブールの雨傘」だって三角関係、「オペラ座の怪人」ももちろんそう。オペラだったら、「アイーダ」もそうだし、「トゥーランドット」もそうだし(どこに三角関係があるか微妙ですが)、「ばらの騎士」、「カルメン」、「カバレリア・ルスティカーナ」、「道化師」、「トスカ」、「ルサルカ」、「コジ・ファン・トゥッテ」、「フィガロの結婚」等等、オペラは三角関係の宝庫です。
    • good
    • 1

古いところで「太陽がいっぱい」

    • good
    • 0

『夕なぎ』(1972:仏)


    • good
    • 0

恋愛ものではなくサスペンスものですけどね。

レズビアンが絡む三角関係。夫の不倫を疑った妻が雇った娼婦とレズビアンの不倫に……
「クロエ」
    • good
    • 0

トリュフォーの「隣の女」

    • good
    • 0

映画ではないですが、、、



韓国ドラマ『冬のソナタ』は、ダブル三角関係を描いたドラマです。
    • good
    • 0

続・夕陽のガンマン


男の三角関係の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A