プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、あんなにも日本でアメコミは嫌われてる(?)のですか?

よく、なんjなどのサイトを見てると、日本の漫画は異常なまでに評価するのにアメコミには悪口しか言わないような人をたくさん見かけます。
この人達の意見を見てみると、「アメコミは幼稚」や「子供が見るもの」とのこと。
しかし日本の漫画は歴史的(鳥獣戯画とかじゃなくてバトル漫画などの)にアメコミより新しいく、アメコミでみられる能力を持ったキャラがたくさんいます。というかほぼ。
例…ワンピースルフィ→ミスターファンタスティック、エース→ヒューマントーチなど。
つまり「日本漫画はアメコミに影響されている」わけです。
なのになぜ日本漫画は幼稚じゃなくアメコミだけ幼稚なんでしょうか?
それに「子供が見るもの」というのは欧米では当たり前のことで、むしろ大人になってもアニメや漫画を見てる日本人が異常と言われるほどです。
欧米人はよほどのオタクじゃない限り大人になればアニメ、漫画は見ないそうです。

このようにアメコミの悪口を言ってる人は支離滅裂なことばかり言って「単にアメコミを侮辱したいだけ」のように感じます。
アメコミの売上に日本漫画が勝てないからですか?(最近はアメコミはポリコレに支配されてしまったため、どうなのか知りませんが)それともアメコミ実写化映画は日本のと違って世界的に人気だから嫉妬しているのでしょうか?
このくらいしかわざわざ日本漫画は庇ってアメコミだけ侮辱する理由が無いと思うんですが…

A 回答 (3件)

外国ではアメコミは子供がみるものとされていますが、3DCGの技術は日本よりアメリカの方が上ですし、ディズニーの映画とか大人がみますので、単純に日本に軍配があるとは私は思いません。

それぞれの良い所があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米人はどこの国のだろうと漫画、アニメ自体をあまり見ない傾向にあるようです

お礼日時:2022/08/28 23:29

ディズニーみたいにアニメ和訳で


子供時間に放送すれば、
あの絵に慣れた子供が、大人になってから
バスらすかも。
やっぱり絵柄が慣れないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメコミは絵が本物の人間みたいに上手くて好きですけどね。
日本のアニメキャラは非人間的なやつばかりでどうも…

お礼日時:2022/08/28 21:44

(´・ω・`)?


単に ”それほど” 人気が無いだけで、嫌われているわけではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

それ勿論日本での話ですよね?
人気無かったら実写映画興行収入何百億、何千億なんていきませんからねぇ~…

お礼日時:2022/08/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!