プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット関係について教えて欲しいです...

今私は学生でこれから1人暮らしなんですが、インターネット関係について全く知識がなくて、お部屋を借りる時、「インターネット関係はこっちからおすすめを全部連絡するから電話出てくださいね!」

と調べもせず言われるがままに来た電話を取っていたら、J:COMと光ギガ?という回線の工事と契約書類が来たんですけど、

これって2重契約やってしまった感じですかね...2つは別物ですか??本当に知識なくてごめんなさい...

A 回答 (4件)

既にありますが料金高いですし、ゲームはラグがある回線なので、


インターネット契約なしでスマホのプランをギガホプレミアにした方が安くて使い放題になるので良いです。

書類出さなければ契約成立しません。
    • good
    • 0

J:COM光1Gbpsコースはやめておけ?デメリットや口コミ・評判を紹介!


https://economical.co.jp/internet/jcom-hikari/

と、いうことで、jcomは有料有線テレビ、光ギガはj-comのネット用
光契約両方で月に15000円以上というあほプランでしょう。

>調べもせず言われるがままに来た電話を取っていたら、
ま、自業自得です。
    • good
    • 1

2重契約と言う事はあり得ません。



光回線契約はNTTで、
J:COMと言うのはプロバイダーとの契約でです。
プロバイダー契約に光回線契約も含む場合も有り、
この場合は両者合算です。
    • good
    • 1

https://www.jcom.co.jp/service/net/1giga/

その部屋にはJ:COMの回線が引かれているのでしょう。
上記のプランのことだと思うので別ではないとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!