アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴など統合失調症に似た症状が出るようになってから、幻聴に対しては対処がある程度、できるようになったのですが、パトカーをよく見かけるようになりました。外出中も家にいても、です。いつも普通に見えるので、驚いたり、委縮してしまうことがあります。幻視もあるのでしょうか?

それから、統合失調症とは関係ないのですが、インターネットをWi-Fiでつないだ場合、警察が家の前を通った時電波を傍受的な事をされることがありますか?  それから、特定の家、または特定の人を観察することがありますか?

片頭痛、脳の興奮は幻覚などと関係ありますか? 病院では脳の興奮を抑える薬をもらっています。あとは頭痛時、不安時の頓服です。

次回受診日までに予備知識として何か教えてください。(体験者でも構いません)

最後に、近所の人たちや作業所の人、役場の人たちが勝手に親的な行動をとることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    知的障害、IQ70なのですが、関係ありますか。
    読書をして悪化する事はありますか?(幻覚とかは?知的障害はどうか知りませんが・・・。)
    知的障害って一生そのままなの。
    もし、何らかの事情で精神科通い始めたら、病気の症状なくなって、知的障害だけになったらどうなるの?年金の診断書だけ書いてもらうためだけに、受診できるの?

      補足日時:2022/04/20 15:56

A 回答 (3件)

知的障害、IQ70なのですが、関係あります。

一生そのままです。精神障害年金がもらえるようになりますね。2級以上ですけど。

特定の人が観察することはありません。あなたは自由です。

受診なら病院へ行けばいつでもできます。毎月行かないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 21:02

頭痛の薬や抗不安剤などを長期飲みすぎると、肝臓や脳に負担がかかり、幻覚になるとも考えられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/04/20 17:41

警察、ひょっとしたら、あなたが過去に何かしらの事態で、警察に通報などされたのかもしれません。

何か身に覚えはないですか?

役場の福祉課の人などは、あなたの身の上を管理することになっているかもしれません。

なんとなくですが、精神科の通院歴や入院歴があると、病院と市役所福祉課や警察が連携する仕組みになっているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!