プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
オランダへ送るアプリケーションフォームに住所等の記入をしていたのですが

VAT number という項目に何を書いたらいいのかわかりません。
どなたかご存知の方、教えてください。
日本国籍の日本在住の者です。

A 回答 (4件)

はじめまして。



VAT番号とは付加価値税登録番号です(フランスではTVAといいます)。特に会社が商品を発注する場合、受注業者に与える情報です。個人として発注した場合は記入する必要はありません。

欧州の商取引では不可欠な情報ですが、日本では関係ないので記入する必要はありません。
ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
無事書類を作成し提出を済ませることができました。

英語が弱い上辞書を引いても全くどうしていいのかわからない単語の出現にパニック寸前でしたが助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 08:22

No.3です。


回答中のif appicableは、if applicableのタイプミスです。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/17 08:24

参考意見ですが、


EU加盟国に会社を登録する場合は、会社番号とVAT(付加価値税)番号が発行されると記憶しておりますので、この場合のVAT number はVAT number(if appicable)(=該当する場合は)という意味だと思われます。このため、 発行されていない場合は記入する必要がないと思われます。

この回答への補足

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
無事書類を作成し提出を済ませることができました。

英語が弱い上辞書を引いても全くどうしていいのかわからない単語の出現にパニック寸前でしたが助かりました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/04/17 08:23
    • good
    • 1

「VAT number」で思いつくのは



「Value Added Tax Number」 = 「付加価値税」の支払者番号

オランダ国、または、EC内で取り決めのある納税者番号?


ですが、それ以外では、済みません、判りませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!