激凹みから立ち直る方法

30代後半の♂です。
去年の秋まで付き合っていた彼女がいました。別れた理由はいろいろあったのですが、嫌いで別れたんじゃないです。別れてから、2人と付き合いかけたんですが、やっぱり去年別れた子が僕にとってよかった事を
確認できただけでした。そんな事を思いつつ、忘れなきゃって思ってたつい先日、その子からメールがきました。一緒に飲みたいって。
彼女は僕と付き合う前の彼氏とよりを戻して付き合っているのは知っていたのですが。それでも、くすぶっていた思いがまた…
で、先日会いました。最初はお互い固かったのですが、少しお酒も飲んで、付き合っていた時のように、楽しい時間を過ごしました。
今は彼氏がいるし、僕もいい年だし、あまり無茶言わず、彼女に選択してもらおうという思いが半分(建前)、強引にでも取り返したいっていう思いが半分(本音)です。
メールとかは彼女を苦しめることになるのならしちゃいけないのかなって思いながらもついしてしまいます。でも、あまり返ってきません。もしかしたら彼氏と一緒に住んでて返せないのかもわからないのですが、すごく不安です。つらいです。
情けないですが、答えを聞くのも怖くてできないです。どうしたらいいのでしょうか?誰かヒントをください。
支離滅裂な文章ですみません。

A 回答 (1件)

こんばんは。

彼女に貴方の未練が伝わっていると(会った時の態度、メールの頻度、内容などで)気持ちの上でキープにされかねません。
忘れなきゃ、と思ったときに連絡は来るものです。(前もそうだった様に)
嘘でも作戦でも駆け引きでも良いので、もう一度忘れなきゃ、と思いましょう。他の女性に目を向けて再度付き合いかけても良いですし(そちらが本命になって、もっと幸せになれるかもしれません)そういう前向きと言うか「もう君に執着してない、好きにして良いんだよ。」という行動をされたら再度彼女からアクションがあると思います。
あんまり思いつめないで気持ちを軽くすることがあなた自身のためにも、復縁することに関しても最良のことと考えます。
頑張らないで気楽に!
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
ありがとうございます。すごく意外な回答を頂きました。
なるほど、距離を置くのも駆け引きですね。そんなこともわからなくなっていました。しばらくはメールするのを控えます。相手から来るのを返信するのにとどめようと思います。
目から鱗がおちるって言いますが、目が見えなくなっていたのですね!
方針が決まりました。もう一度ありがとうございます。