プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい時からだいたい3年おきに引越しやら転勤
などしています。自分の性格なのか、なかなか
新しい場所で仕事以外の友達を出来ることができません。
18才で就職して3年ごと3回転勤で引越しまして
今27才ですが、今も上手く職場以外の所で人間関係を
作ることができません。

もともと自分からサークルや習い事など人と新しく
人とであう所で新天地開拓をするのが苦手なんですけど
みんなと飲みに行くのは大好きなんですが、あくまでも
職場内の人間関係以内です。
どうすれば転勤先で仕事外の友達を作ることが出来ます
でしょうか?

A 回答 (3件)

私もそんな感じでした。


仕事で友人が出来ているなら良い気がしますが・・。
仕事関係の友人じゃダメですか?
3年で 仕事以外で 「ちゃんとした」友人を作るのって難しい気がします。
ただ 飲み友達が欲しいとかだけなら おっしゃる通り習い事とかネットとかで見つければ見つかると思います。
    • good
    • 0

勇気を出して、人に近づいていくことです。


億劫がっていては、人間関係は発展していきません。

ボランティアやら、同好会やら、人からのお誘いに、最初は目をつぶってでも、お付き合いに参加する。
一旦発展しかかると、ねずみ算式に発展していくものです。
人の好き嫌いを余り気にしないようにしましょう。
最初の印象はそうでもなかったけれども、話していくうちに仲良くなれる、性格もマッチした人が結構いるものですよ。

とにかく勇気を出して、あなたから接近できるきっかけを作っていきましょう。

私が、そのよい例です。
    • good
    • 0

習い事・サークルも確かにいいと思います。


自分と気が合う方々がたくさん集まっているところですから。
あとは、職場の方々と遊んだりしているうちにもしかしたら職場の方々の友達とか紹介されるかもしれませんよ!!!!
色んなところにたくさんの出会いがあると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!