プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚5年目になります。

先日、とても好印象をもっていた女性と約1年ぶりに再会しました。その女性とは、以前勤めていた店のお客で、ケータイ番号すら知りません。店に来るたびに、ちょこちょこと話をする程度の店員と客の関係でした。そして同僚の彼女でもありました。いつも明るい笑顔を見せてくれて、その笑顔に店員の私が癒されていました。あとから聞いた話ですが、私が結婚していることを知らず、好意をもってくれていたらしいです。1年半くらい前にいまのお店に異動になったのですが、新しい店にも3回程来てくれました。何も買って行かなかったので、おそらく私に会いに来てくれたのだろうかと思います。
それから、約1年ぶりの再会をしました。同僚と一緒に・・・。二人はいまは付き合ってはいないらしく、遊んだついでに店に寄ってくれたそうです。
本当は彼女と話をしたかったのですが、ほとんど話すことができませんでした。1年ぶりに会った彼女は、素敵な女性になっていました。
できれば、次はひとりで来て欲しいと思いました。
不倫したいなんて思っていません。妻と離婚する気も全くありません。
ただ、ゆっくり話しができればいいなと思ってしまいます。

結婚していても、こんなふうに妻以外の女性を意識してしまうのはいけないことですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

身体の関係さえ無ければ、良いって事はないと思いますよ。


単に、性欲のみで関係してしまった場合の方がまだマシです。

人にもよるんでしょうが、私だったら
ココロを持ってかれるほうが嫌だし、気分悪いし、
相手の女性にその気があった・なかったにかかわらず、
その女性を攻撃したい感情を持ちます。

だいたいの不倫って「ちょっとだけ」から始まると思います。
ちょっとゆっくり話したい、
ちょっと身体に触れてみたい、
ちょっとキスだけしてみたい、
ちょっと一度だけ寝てみたい、etc・・・。

その「ちょっとだけ」を最初から、
いかに理性的に抑えることができるか。
既婚者は独身者と違って制約が多いものです。
そこをクリアできて初めて、一人前と言えるんじゃないでしょうか。

奥さん以外の女性を全く意識するなとは言えませんが、
「いけないことでしょうか」というのはちょっと、
違うような気がします。

「寝たりしないし、離婚もせずにいてやる。
 なんか文句あるか!?」って公言してるようで・・・。
開き直りっぽい印象を受けます。
    • good
    • 0

いいえ。


異性を好きになることに良いも悪いもあるわけがありません。

誰でも自分のとった行動の責任を自分で取るだけです。
    • good
    • 1

奥様が男友達と自由に会うことがゆるせるなら、ここで質問する前に、その質問そのまま奥様に言ってみたらどうですか?嫌だったら、会うなっていうか、会うなら離婚ってとこでしょ。

反対に、不倫OKの奥様かもしれませんよ。その場合、奥様が不倫しても文句言う筋合いもないでしょうけど。
    • good
    • 0

良いか悪いかは、結婚相手をどう思うか、今後どうしたいのかを考えないことには答えが出ないと思いますよ。

(あくまで質問者様の中での答えです)

奥様との結婚が恋愛結婚であるならば、奥様への感情が、熱烈な愛情ではなく、「愛着」に変わったのではないでしょうか。

そうであれば、家族として定着した証でしょう。

しかし、それからどうしたいですか。
不倫するかしないか、話ができれば。
そういう問題ではなく、奥様とどのように付き合っていきたいのですか。

再会した女性のことを考える上で、奥様をどの位置に置いていますか。
あなたにとって、奥様はどのような存在ですか。

恋が悪いのではありません。
「いいな」と思うことくらい、人によってはあるでしょう。

今この状況で、誰のことを考えていますか。
自分のことを考えてください。
その「自分を」選んだ、「自分が」選んだ奥様のことを考えてください。
「申し訳ない」とか、「このままじゃいけない」などと考えるよりも先に。

次に、その女性のことを考えてください。
友達として付き合いたいのですか。
気になる存在として、恋人一歩手前のような付き合いがしたいのですか。
手の届くアイドルのように、憧れを抱いていたいのですか。

何より、お互いの間に何かあることを望んでいるのですか。
いいな、と思うことと、恋は違います。

位置づけをはっきりさせなければ何も解決しないのではないでしょうか。

そして、忘れないでください。
自分が家庭を持ったことの意味。
その責任。
法的、実質的な問題以外にも発生するものは沢山あります。
それがいつ実感されるのか、影響するかはわかりません。
行動に移さなくても何らかの影響があること、行動に移せばなおさらであることを考えてください。
まだそこまで問題にされていないかもしれませんが、どうしても書いておきたかったので。

質問者様に限らず、この書きこみを不快に思う方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
    • good
    • 0

お互いに歩み寄ってしまったら 不倫になると思います。


相手が独身女性だということもしっかり頭の中に入れて
自分も家庭を壊す気はないということを自覚しなきゃいけないかなぁと思います。
魅力的な人なんて世の中にたくさんいるものですよね。
結婚してからでももちろん たくさんの出会いがあるわけですし。
独身女性が既婚男性に惚れて男性側が家庭を捨てる気がないと 女性側がストーカーになったりと私の知人でも聞きました。
こういうこともあるということだけでも片隅で聞いてください。
相手の女性がきちんと常識ある分別を持った人であれば こんな危険なことは起こさないだろうし 恋愛って相手があってこその自分なので常識の範囲でするのが大人の恋愛ですよね。
今は彼女もあなたのことを既婚だと分かっているのならばあなたは隠してるわけでもなければ悪くないと思います。
あとは彼女の判断ですからね。
恋愛が始まるとしてもお互いの責任だと思いますよ。
そのためには二人とも自立しているべきだし どういう進み方になっても相手のせいにしないというのがルールですよね^^
片方だけでもいけないし、お互いにそれが分かっていれば 恋愛を超えた人間愛という意味でも末永く彼女と素敵な関係も築けるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

すばらしい人間とお話をしたくなるのは誰でも思うことです。


私は友人関係を持つことは問題があるとは思いません。

ですが、独占欲の強い奥様がたまにおられます。
異性の友人とはどの程度付き合いを持っていいかは奥様とご相談ください。

中には食事もダメ会話もダメ見るのもダメとおっしゃる奥様も居ます。
そのような奥様とはこれ以上一緒に居られないと思えば離婚も考えていいと思います。
必要以上に束縛されるのは結婚におけるデメリットですね。
    • good
    • 0

ときめくこと自体はいけなくないような気がしますが、


その気持ちが、不倫につながったらいけないと思います。

奥様と結婚式を挙げたときの気持ちを思い出してみてくださいね。
    • good
    • 0

あなたの奥さんが あなた以外の男性に


今のあなたのように
恋心を抱いていたら
あなたは どう思われますか・・?

体の関係を持たないのなら
許し 認めてあげられますか・・?

それを 考えたら
自分はどうしたらいいのか
わかるんじゃないでしょうか・・
    • good
    • 0

婚外恋愛はすでに始まっているようですね。



奥さん以外の女性と寝さえしなければ、人間関係における多くの面倒な問題は回避しやすいでしょう。倫理道徳観がゆるやかなこんな時代でも、やはりプラトニックか否かの線引きは大きいと思います。

恋は時に、困った、仕方のないもの。どうせやるなら、自分に言い訳をせず、恋愛の蜜も毒も存分に味わい尽くしましょう。人生をかけて溺れるのも、また素敵ではありませんか。
ただし溺死する覚悟は、おとなの自己責任としてお持ちください。不倫であろうとなかろうと、つらく、せつなく、楽しく、甘美な、上質の恋愛をしたいものです。
    • good
    • 1

好きになるのは別にかまわないと思います。



不倫をする気もないならそれで良いと思います。
↑今の現状ではね、
ただ、今後彼女に対しての(愛)情がどこまで進展していくかです。
質問者の男の理性を抑えられるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!