プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイオニアの小電力コードレス留守電を使いだして4年になります。
子機の充電池が消耗したので、新しい電池と交換して2週間くらいになるのですが、以前は充電したら緑のランプがついていたのに今はいくら充電しても緑のランプがつかなくなりました。
電話の通話は出来るのですが、充電のランプがついていないから、通話中に切れたりしても困るし子機の方は最近使わないようにしています。
本体の電話は変わりなく使えています。
子機のランプがつかないのはどうしてでしょうか?

A 回答 (4件)

ランプは故障することがありますよ。

    • good
    • 0

子機の充電器の、子機の底面と接する部分に、金色の端子が見えていませんか?


その接地部分が汚れていたり、曲がっていて子機と接する事が出来ないと、子機は充電されません。
一度、充電端子部を確認してみてください。

もしも汚れていれば、コンセントを抜いて、端子部をきれいにふきあげてください。

ここまでしても駄目ならば、修理代金プラス5000~8000円で新品が買えますので、買換えをお勧めします。
    • good
    • 0

初めての充電です。

交換した場合普段より多くの時間を要します。差込等を確認の上1日充電してみてだめなら修理を依頼してください。
    • good
    • 1

たぶん充電器本体か子機本体に寿命がきたのだと思います。

4年だとそんなものですよね。ランプが付かなくなると数日で使えなくなります。

お店に持って行って、どちらに問題があるか見てもらうといいでしょう。部品は買い替えると意外と高いので、私は親機まで全部を新しいものに替えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!