アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですけど、
アナゴさんって年齢のわりには老け過ぎてませんか?
ふと年齢が気になって調べてみたらなんと27~28歳だという事が
分かり、思わず噴き出してしまいました。
アナゴさんといい、アナゴさんの奥さんといい、
どう見ても30後半から40代にしか見えません。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

 アナゴさんはわかりませんが、サザエさんの最初は昭和21年ですから。

昭和20~30年代は特に男性は老け顔でしたよ。現在の間隔から言うとそうですが、当時の間隔からするとそれほど違和感もなかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
昔のサザエさんを見た事がないのですが、
昔から老け顔だったのですか。
それなら現在でも老け顔のままなのは仕方がないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:47

商社マンの風格です。

そうとしか考えられません。笑
アナゴさんの奥さんは見たことないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
なるほど~商社マンの風格ですか。笑
アナゴさんの奥さんは大仏頭をしていて、恐妻だったと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 15:05

声優さんが落ち着いた声の持ち主だから、余計に老けて感じます。


ところで、タラちゃん役の貴家堂子さんって、66歳なのですが、これって、凄くありません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
66歳の方がいるのは驚きですね~
タラちゃんとの年の差が10倍以上あるなんて・・・
ドラエモンも、声優さんが一新されるまでは、
キャラの年齢よりかなり年上の声優さんでしたが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 15:02

そうですね~


でも、サザエさんに出てくる人物って、アナゴさんに限らずみな見た目よりも若いですよね。
むしろ、アナゴさんよりもフネさんの年齢を知ったときは、本当に驚きました。
昔はそんな感じだったのかなって思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
フネさんも母ではなく、祖母に見えますよね~
いつも着物を着ているから余計にそう思うのかもしれません。
昔のお母さんって感じでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:58

大人の登場人物は、現代の目で見ると確かに全員ふけて見えますが、昔はそうでもなかったようです。


宮崎や熱海に来ている新婚カップルの古い映像を見たことがありますが、第一印象は「晩婚ばっかりや!」。でも実際は20代が多かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
昔の感覚と現代の感覚が違うんですね。
新婚カップルの例は参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:55

面白い質問ですね。



思うに、程度の差こそあれ、みんな老けていませんか?
フネさんなんて60以上に見えますし、
サザエさんも落ち着きはないですが、24歳より上に見えます。
タラちゃんもあの物分りの良さは3歳児ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
よく考えてみると、皆老けてるかもしれません。
確かにタラちゃんは物分りが良すぎですね~
現代の小学校低学年より物分りが良いかも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:50

確かに・・・アナゴさん老けすぎですね。


フネさんも物腰が落ち着きすぎていて還暦を過ぎているように見えます。
タイコさんも30代な印象を受けます。
花沢さんも精神年齢でいけば28歳くらいのような・・・

サザエさんは今フジで放送しているアニメ版よりも、朝日新聞で連載されていた4コマ漫画版の方が個人的には面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
確かにフネさんも実年齢より老けてますね。
昔はカツオ達の祖母かと思ってました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:32

えーっ。

27、8歳なら老け過ぎです(笑)
というか、この質問見て吹き出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
驚きますよね~やっぱ老け過ぎです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!