アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘ダレを付ける寿司は何ですか? (⌒,_ゝ⌒)

A 回答 (10件)

寿司といっても、回るのしか知りませんお(T ω T)



やっぱり穴子ですおね(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0

げそ、うなぎ、あなご・・・くらいですかねえ、思いつくのは。


うちの近所の回り寿司では、甘辛いチリソースをマグロに塗って
アボカドと細切りの唐辛子をのっけて出してくれます。
チャレンジメニュー?ですがおいしいです。
    • good
    • 1

恐らく回転寿司での話だと思いますが、置いてある甘ダレをつけるのは「うなぎ」か「あなご」くらいですね。

    • good
    • 0

うーん


いか、たこ、あなご、貝類、えび
・・何でもいけるんじゃないかな?
    • good
    • 1

「甘ダレ」と言うのが一般的な鮨屋の「煮つめ」のことなら「つける」ではなく「塗ってもらう」のは店任せです。


(「甘ダレ」(煮つめ)を客に触らせる店は稀ですね。)

回る寿司屋でも穴子、蛤等は「煮つめ」が塗られて出てくるので(私の行く店では)、あのテーブルの「甘ダレ」は穴子を煮て作った「甘ダレ」(煮つめ)ではなく、甘味好きの方用の味醂か砂糖で味を整えた「甘味のある煮切り」(甘ダレ)だと思って子ども達が小さな頃には普通の煮切りでは無く、何にでも「甘ダレ」を使わせてました。

ややこしくなってしまいましたが・・・。^^;

実は自分で使って無いので、20年近く勘違いしていたような気もします。(汗)

今度、行ったら確認してみます。

きっかけを頂き、ありがとうございました。
    • good
    • 1

私は玉子とタコとイカにつけますね。


甘いのが好きなのです。
    • good
    • 0

すでに出ているので補足として意見します。



うなぎと穴子は当然ですが、みなさんタコが抜けています。
シャコはお好みで。あと、とり貝も合いますよ。
    • good
    • 0

 アナゴ・シャコ・鰻くらいしか思い浮かびません。

    • good
    • 1

 ポピュラーな物ですが、「あなご」かなぁと…。

    • good
    • 0

アナゴとかですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!