アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「たこ焼き」から連想するのは何がありますか?
( 物,人,サービス,場所等なんでいいですから3つお答えください )

A 回答 (25件中1~10件)

たるるーと

じゃばじゃばお
レオナちゃん
    • 0

「食べたくなる」

「ソース」
「アフッ、アフッ」
    • 0

全く個人的ですが、「シゲキくん」・・・息子の友達だった子です。

たこ焼きが大好きですが、たこが嫌い・・・つまり、「焼き」が、大好き。
「大阪」・・・本場だと思います。
「竹の船の入れ物」・・・大たこが使っている、容器。
    • 0

こんにちは。

たこさんウインナー
  ↓
たこやき=単価30円まで。(できれば25円以内)
  ↓
たこを真似た口びる
  ↓
蛸薬師通り
  ↓  (あ・・・、3つ超えてしまいました、ごめんなさい)
    • 0

「屋台」「学園祭」「ラジオ」

前2者はまず問題なしですが、もう一つ、なぜ「ラジオ」なのか。
たこ焼きは、昔は「ラジオ焼」と呼ばれていた時期があり、中身も、タコに限らず、いろいろな食材を入れて焼いたといわれています。
 「ラジオ焼」の呼び名の由来ですが、私は以前は「屋台でラジオを鳴らしながら焼いていたため」と思っていました。しかし、本当の由来には諸説があり、「ラジオ焼」が出現した頃は、ラジオ受信機がまだ高嶺の花で、モダンなイメージからこう呼ばれたとか、焼型を裏側から見ると、半球状が並んでいて、それがラジオ内部の真空管が並んでいる姿に似ているため、こう呼ばれるようになったとも、言われています。
 余談ですが、数年前、ある学園祭での模擬店で売られていたたこ焼は
センベイの上に盛られていて、ちょっと食べにくかったですが、食べ終わればセンベイも食べられるということで、ゴミを出さない、地球環境にやさしい、良いアイディアだと感心しました。

参考URL:http://www.nisshin.com/life/italian/konamon/ko02 …
    • 0

小学校

10円
あんこ焼き

解説しますと、かつて通った小学校の手前にたこ焼き屋さんがあって、1串3個で10円でした。(30年以上前の話です。)
そのたこ焼き屋さんは研究熱心なのか、タコの代わりにあんこを入れて、あんこ焼き(やっぱり1串10円)も売ってました。たこ焼きはソースを付けますが、あんこ焼きはそのまま食べます。
    • 0

「おやつ」

当方、大阪生まれの大阪育ちですが、
一般的に関西(少なくとも大阪では)では、
「お好み焼き定食」や「焼きそば(うどん)定食」はポピュラーな食べ物で、
一般大衆に認知され、愛好されています。
が、たこ焼きで飯を食っている人は、生まれてから此の方、見た事がありません。
    • 0

はちまき

500円玉
爪楊枝
    • 0

ソース 

マヨネーズ

紅しょうが
    • 0

美味しい

大阪
かつおぶし