プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の忘年会で焼肉に行きます!

一番下の私が焼くつもりでいたんですが、調べると自分の肉は自分で焼くもの。好きな焼き加減は人による為。好きなペースで食べる為。と言う人が結構居たので逆に焼かないほうがいいのか不安になりました!

会長、社長が居る忘年会です!
どういう座り方をするのか、店内がどんな感じなのかはまだわからないんですが、皆さんはどう思われますか???

A 回答 (4件)

焼肉の場合、基本は各自自分で焼くことになるよ。


ただ、自分で焼かないで部下が焼くものだという社風や、そういう考えの上司もいるので、同じテーブルの人には一言「私が焼きましょうか?下手ですけど(笑)」と聞いてみるのもいいかもね。

焼くことよりも、お酒や料理の注文の方を気づかいした方がいいかもね。
それと、座り方は、できるだけ同期やすぐ上の先輩など若者テーブルに座るようにしよう。
会長と同じテーブルだとかなりプレッシャーだよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
聞いたほうが確実ですよね!笑

座る席は先輩の横にひっついて行こうと思います!笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/18 14:40

その場の成り行きにそって、でしゃばらない。

やるべきことは先輩が教えてくれます。
    • good
    • 1

前もって考えていても、実際はその通りには


進んでいきません。出たとこ勝負でいきましょう。
あなたが焼くとなると、「出しゃばってる」とか
「点数稼ぎをしてる」とか受け取られるかもしれません。
日本社会はそんなところです
    • good
    • 1

焼き肉は各自で焼きますから心配はいりません。

会長、社長が来るなら、席順を間違えないように。会長席、社長席は一般的な順番としては以下の通りです。 上座に上司を横1列に並べる場合は、真ん中に社長(会長がいる場合は会長がトップ)、右隣りにはその次に偉い上司を、左側には3番目に偉い上司という形で席を用意します。特にするようなことはありません。要があれば上から指示が来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!