アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中止小企業の社長について。
ふと思い出しましだか、以前社長と皆でご飯の際初めてあったのですが失礼な人だと思いました。

先に言っておきますが、すごく小さなことです!w
その時焼肉だったのですが私は20代で食べ放題以外の焼肉に行ったことがありませんでした。牛脂を使うのが初めてで、焼くときに忘れていたのですが知らないの?みたいにバカにされました。

あと、私の趣味について田舎だからねと言ってきました。

他には偉そうでしたし、つまらないし、なんか社長ぶってて、金を巻き上げさせて儲けてるくせに、印象よくありませんでした。

なんの仕事もそうですが、粗利を意識しないとなのでお客様にいかにこちらの利益になるものを販売できるかですが、それを従業員にさせて稼いでるくせに、
社長ってなんなんだろうと思いました。
なぜあれが社長?何が長けてるのが社長なんですか?
私が社長になった方がもっと会社大きくできると思います。
変わってるとかおかしい人多いってよく聞きますが、
やはり社長はおかしい人が多いんですか?
失礼というか、それでよく販売職の社長だなと思いました。

A 回答 (5件)

中小であればだいたいはオーナー社長。


簡単に言えば会社の建物や車、設備から机からペン1本に至るまで、看板やロゴ(物理的な看板もそうですが信用も)、ありとあらゆるものが社長のモノです。
もちろん赤字も社長のモノ。

で、従業員は社長のモノを使ってお金を稼いできてね…ってことです。
従業員は社長の財や信用を使わずに稼げるのなら、会社には属しませんよ。

中小で社長になるってのは会社全てを買い取るってこと。
私でもできますか?
銀行から自分の信用や財産も担保に入れて、見たこともないような大金借りれます?
それができる意味では、社長は変わり者ですよね。

いい社長、悪い社長、いろんな社長がいますが、まともに経営できている社長は損得に敏感。
質問者さまへの対応が雑だったのは、利害関係にすらならないことを見越してかと思います。
質問者さまに金や才能など光るものがあれば、きっと対応は違ったかなと。
社長は光るものにめっぽう弱いので。
    • good
    • 0

社長は


嘘をつかない忌憚のない人
慇懃無礼でもない
ということはよく判った

>金を巻き上げさせて儲けてる
>販売を従業員にさせて稼いでる
については根拠に乏しい
ほぼ妄想に近い

社長業って
そう簡単なものでもない

あなたが
会社を立ち上げてもっと大きく稼いでください
その時に社長と対等に話ができるでしょう
    • good
    • 0

社員抱えた規模の事業主はそれだけで凄いんですよ。


事業主の商売にぶら下がってるだけの一般社員が偉そうな事言うもんじゃありません。

一生懸命とか沢山とかそういう次元で働いていないんです。
だから末端には理解できないし、誤解して噛み付いてくる勘違いさんもいる。
    • good
    • 0

あなたは、20代の若者を、


焼肉へ連れていくことができますか?
なかなか、できませんよ。

経験も、知識も、礼儀も、
感謝の気持ちもない若造に、
つき合える社長は、さすがだと思います。
    • good
    • 1

では貴方が社長になってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A