【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは、
一週間前に4年越しの好きな人に何度目かの告白をしました。
(参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924819.html
2年ぶりに再度の告白をしたのですが、彼女の返事は「今は一人でいたい」とのことで断られてしまいました、

僕もこれ以上気持ちをおしつけると彼女を傷つけてしまう、と思い「また連絡するよ」と言ったのですがもう僕から連絡することはやめようと決めました。
先ほど1時くらいに「おきてますか~?」とメールがあって、「あの色々と考えてみたんですけど、、」ときたので何かメールがよそよそしくて、「何が?どしたん?なんか変やで?」と返事すると
「そうだね、変だよね(^_^;)○○くんだってこの前うちに色々ぶつけて目覚めたやろ?」と来たので、
僕は「うん、目覚めたなぁ、自分もなんかぶつけて目覚めたいん?」と返したら「ようそんなことが言えるなぁ!確かにこないだひどいこと言ったけど(おそらく告白を断ったことです)謝りたかった、○○くんのこと考えてみようと思った自分にがっかりだわ…」と言われてしまいました。
その後僕は必死で電話をかけたのですが、出てくれず、同時にメールも
していたのですが、どうも「目覚めた」という表現を僕はもやもやした気持ちを打ち明けてすっきりしたという風に受け止めていたのですが、
彼女からしたら「好きでなくなった」ということだったのだと思います。。僕は急に何の用事かわからず、言葉が足らずそっけないメールに見えた様で彼女は怒ってしまいました。
すぐに電話をかけたのですが電話には出てくれません、
僕は彼女に「電話がしたい、その意思がなかったら電源を切ってくれ」と送り、電源が切れていなかったので電話をかけ続けたのですが、
電源がきれない事情があったのでしょうか、「考えてたことは最初の方に言ったこと、お互い今のままがいいんやと思う、うちが悪かった。だからもう電話しないで」
とメールがきました。
やりすぎてしまったのかもしれません。僕なりに考えて今話をしなければチャンスがなくなってしまうと必死になりすぎてしまいました。。

せっかく初めて振り向いてくれたかもしれないの、こんなことで簡単に終わってしまうのでしょうか、
僕はどうしたらいいのでしょうか?最後に色々謝るなどのメールはしたのですが、もう彼女は振り向くことはないと思いますか?

千載一遇のチャンスを終わらせてしまいたくないんです、これからどうすればもう一度話しができるでしょうか?
何でもかまいません、アドバイスを下さい、お願いします。

A 回答 (8件)

女性です。

文章を見てるとどうにも彼女は「わがまま」「自己中」な感じがします。
まず午前1時にメールして来るのもどうかと思いますが・・。
彼女は交際を断った事に対して謝ろうかなと思ってメールしたんでしょうね。

ただ、質問者様の返答がそれこまで激怒する言葉だったとは思えないです。
おまけに謝るつもりで電話しておいて、相手の言葉に腹を立てて逆キレって・・
ほんとに悪いと思ってたのかと疑ってしまいます。

>○○くんのこと考えてみようと思った
というのは本当に思ってたか分かりませんよ。

質問者様に好意を持っていて、質問者様に好かれたいと思っているなら、
そこまで怒る事はないと思います。

彼女は、質問者様からずっと追いかけられていたのに、
断ってしまった事で質問者様が離れて行くのが惜しくなった感じがします。

彼女の発言には「惚れられてる強み」とか「質問者様を振り回しても平気」という感じがしてなりません。

質問者様も「こんなことで」とおっしゃってますよね。
もしも彼女が今回振り向いてくれたとしても、また別の発言で激怒されて振られるかもしれませんよ。
ずっと彼女のご機嫌伺いをして、言葉の一つ一つを注意深く発言しながら付き合って行くのでしょうか。

千載一遇のチャンスとありますが、今それを掴んでもまた同じ事が繰り返される可能性は大きいと思いますよ。

それでもいいと思われるなら、
彼女は気分屋のようですので、今は無理に連絡しない方がいいと思います。
しばらく日を空けてから電話してみてはどうですか。
(メールだとまた誤解されかねないので、直接会うか電話の方がいいと思います)

私個人としては他の女性との出会いを探した方が質問者様は幸せになれると思います。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりすみません、、
色々な視点で考えて頂き、親身な回答ありがとうございます、
やはり、皆様はいつまでもしがみついているのをオススメはしない様ですね。
私も考えるべきだと思う様になりました、今はすごく冷静になれています。しかし、単純に彼女のことを決め付けずしっかりと判断して決断をしてみます。

大変遅くなりましたが、皆様、親身なる多くの回答ありがとうございました。

No,2、3、5、6さんに同意見です。

なんだか妙にお高いイメージです。
残念ですが、きっとこのままそんな感じは続くような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お高いと言うほどモテる女性ではないんですけどね、
このままそんな感じで続くのは私もイヤです。
よく考えなおすべきですよね。。

回答ありがとうございました。

冷や水を掛けるような回答かもしれません。

先に謝っておきますね。

チャンス・・・じゃないと思います。
そのメールは「貴方とお付き合いはしないけど、これからも私を好きでいてね」っていうご機嫌伺いです。
貴方の事を本当に考えていたら、その程度の事で怒るでしょうか?
私は女性ですが、怒るポイントが全く分かりませんでした。

彼女、貴方と付き合う気はないんですよ。
でも自分を好きではいて欲しいんです。
だって何度目かの告白でしょう?

>僕もこれ以上気持ちをおしつけると彼女を傷つけてしまう、と思い「また連絡するよ」と言ったのですがもう僕から連絡することはやめようと決めました。

多分この貴方の気持ちを感じ取ったんだと思います。
ずっと自分を好きでいた男性が、離れていくのは寂しかったんだと思います。
お付き合いする気はないけど、自分を好きではいて欲しい。
男女ともに、こういう方いますよ。
だから気のあるそぶりで、付かず離れずを繰り返し相手を振り回す。
好きな方は少しの可能性でもあると思えば、中々吹っ切れませんから。

少し距離を置けば、彼女から連絡あります。
今は貴方が必死なので、彼女も多分優越感に浸ってる真っ最中ですから、連絡はしてこないでしょう(言葉が悪いですが)
貴方から知らん振りしてれば、連絡はあると思います。
でもそれはチャンスじゃありません。
「ずっと私を好きでいてね」っていうご機嫌伺いと駆け引きです。

厳しいですが、現実です。
1度お断りしたのに、その後すぐに気が変わるなんてないですよ。
しかも何度もお断りされてるなら尚更。
ハッキリ言って、私は彼女いい女とは思いません。
貴方ならもっとステキな女性にめぐり合えますよ。
彼女と関わってると、そのチャンスもなくなります。

もうそろそろ吹っ切る時期だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、はたから見るとそういう風に見えているんですね。
確かに彼女に執着しすぎているのかもしれません、
すぐに他の女性に目を向けることはできませんが、回答を参考にして冷静に考えてみます、、

そんなことくらいで気持ちの変化をさせる女性が、あなたを大切に思ってくれるとは思えないのですけど…。

好きだ好きだ、という気持ちがあるから彼女を美化してないですか?これを機会に目を覚まされたらいいとおもいますけど。本当にあなたのことを真剣に考える気があるなら、あなたがメールでそっけない対応を一度したとしても、あなたが必死にフォローしようとしてることに応じるはずですよ。それがない彼女は気まぐれであなたの気持ちを弄んだような気がしてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女を美化している気持ちはあるかもしれません、
そういうことをする人ではないのですが、冷静になって考える必要があるんでしょうか。。

今度、じかに会えばいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

直に話して伝えることも大事なんですよね、
ただ、離れた所に住んでいるので少し難しい様です、、

とりあえず一月位そっとしておいたらどーですか?

今は押すときでは無い様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

タイミングがあるということでしょうか、

うーん…なんだか彼女、あんまりいい子とは思えないです。

(ごめんね~)

客観的に見て、あなたにからんで試したいだけのように
思います。あなたが自分の言葉に真剣にうろたえたり、
必死になってる姿を見て自分の価値を確かめているように思えます。

本気であなたにひどいことして申し訳ないと思っていた人が、
こんなささいなことで縁を切ろうとするとは思えません。

こういう人は自分に自信がないのです。
本心では自分が嫌いなのです。
自分が嫌いな人は、自分に好意を持ってくれる人を嫌います。
自分の一言を本気にして振り回される人をバカにします。
彼女は矛盾だらけで今だれかと恋愛をできる状態ではないのです。
彼女が必要としてるのは、本物の愛情です。

「ただ、自分を受け入れて欲しい」情熱だけの質問者さんに
それができるかなあ…むずかしいかなあ…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

僕にそれができるのでしょうか、、
正直、回答を頂き冷静に受け止められる様になってきました。
自分なりに考えてみます。

ありがとうございました。

「メール」で誠意を持って、もう一度誤解したポイントを告げて、あなた様の気持ちを再度伝えることだと思います。

4年ごしに好きであったこと、今もこれからもきっと変わらないことを伝えます。

もともと女性は押しに弱いものです。ほとんどの場合はそこまでのパワーが男にはないですが、10でも20回でも告白していたら、たいていは変な人でなければ女性側が心を打たれることも多いのです。

押しに弱いというのは、正確にいえば相手の愛情に感動するという感じかもしれません。

何度目かの告白と言われていましたので、まさに彼女の心が少し揺らいだのでしょう。少し落ち着いたら、妥協案を出してみてはどうかと思います。要するに「彼女彼氏関係になるかどうか」という二分法ではなく、一時的に友達として遊ぶことを提案してみても良いでしょう。

それでむこうがたいしたことないと思えば、そのまま切ってもらえばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

押して押しての一手もあると言うことですか。

落ち着いて話をしてみる必要もありそうなんですね。

ありがとうございました。