アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトを買ったところ(ネットで)、銀行振り込みを希望したら、イーバンク銀行の口座でした。私はイーバンク銀行なるものをつかったことがないので、全く分からないので、普通に振り込みたいのですが、銀行やコンビニのATMからイーバンク銀行宛に振り込むことは可能ですか?

ネットで調べたところ、できそうなんですが、どうも知識が浅いせいかしっかり理解できません。

こんな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イーバンクのHPの『よくあるご質問』の中に


『他行からの入金方法を教えてください』というのがあります。
参考にされてはいかかがですか?

http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=1010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

参考URLをみさせていただきまして、よ~く、わかりました。自分のキャッシュカードから振り込もうと思ったんですが、よくわからないので、現金をおろしてから、銀行で振り込んだら振り込めました。

やはり、今の時代、イーバンク口座は持っていた方がいいですね。

おかげさまで希望のソフトをインストールできました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:07

大丈夫です。


普通の銀行宛ての振込みと同じ様に振り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。おかげさまで入金できました。

あるエディタを買ったのですが、すごいですね。入金してすぐ、Eメールが届き、利用できるようになりました。今はすごい時代だとつくづく感じます。

なお、お礼が遅れてすみませんでした。おかげさまで、無事、作業が終わりました。その後、歯医者と床屋へ行ったため、お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:04

一応は出来るはずですので、可能と書いておきます。



「一応は」と書いたのは一部の金融機関では、ATMでの銀行検索で
ネット専業銀行(イーバンク銀行やジャパンネット銀行など)が
表示されない場合が有るようです。 その場合でも、窓口扱いで
必ず振り込むことは出来ますが、手数料は割高になります。

大手の都市銀行ATMや、各都道府県の大手の地方銀行ATMならば、
ほぼ間違いなくネット専業銀行の表示がされると思いますので、
銀行カードを持っていれば「カード振込」で、銀行カードを
持っていなければ「現金振込」で振り込めます。
※銀行ATMでの土日祝の現金振込は受付不可が多いので注意!

なお、ネット専業銀行あての振込では「振込先口座の名義人」が
自動表示されないのが常でしたので、自分でカナ入力で打ち込む
必要が有りました。 これを間違えると振込エラーになってしまい、
後処理が面倒だったり、再度の振込手数料が掛かったりと、散々に。

イーバンク銀行は先日より各都市銀や各地銀などと提携し、各銀行の
ATMなどからの振込みの場合は、イーバンク口座名義人の自動表示が
されるようになりました。 これらの銀行ATMを利用すれば、振込先
の口座名義が自動表示され確認が出来るので、振込エラーの心配が
減ります。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2007_04_ …
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …
http://www.chiginkyo.or.jp/06_link/index.shtml

コンビニATMは基本的に「カード振込のみ」で、受け付ける
銀行カードも限定される場合も有りますので、利用予定の
コンビニATMのサイトを確認してください。
【セブン銀行】http://www.sevenbank.co.jp/atm/index.html
【イーネット】http://www.enetcom.co.jp/pc_main.html
【ローソン】http://www.lawson-atm.com/
【am/pm】http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも大変、丁寧に回答を書いて下さり、本当にありがとうございます。

ご指摘のように、明日から大型連休になりますので、なんとしても今日入れたかったのです。私は幸い名古屋に住んでおりますので、「振込み先銀行」で「イ」を押したら「イーバンク銀行」とでて、口座番号を入力すると先方の会社名が表示され、安心して入金できました。回答に書いてくださったように、その辺も心配だったんですが、うまくいき、よかったです。振込みエラーは本当に心配ですよね!

なお、今回は銀行ATMで入金しましたが、コンビニATMの参考URLもご丁寧に表示していただき、本当にありがとうございました。ここまで、回答をかくのって疲れませんか?本当にありがとうございます。

あるエディタの試用期間が終わり、今日、入金しないと明日から使えなくなってしまうのでとても困っておりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:12

ほとんど普通の銀行への振込みと同様です。


銀行名がイーバンク銀行になるだけだと考えればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私はイーバンク銀行ができた頃、兄がおまえも入れとかいってホームページを見た際、ネット上でしか取引できなかったような記憶があったものですから・・

今はできるみたいですね。ちなみに、そのときに入ってれば、今日、苦労せずにすんだのに・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!