【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

職場で転勤に伴いPCが変わったので、
メールデータを旧PCから抜き出して、新PCへ移行しました。
移行元も移行先もOffice Outlook 2003です。

送受信メールについては無事移行できました。
しかし、「連絡先」についてはCSV形式でエクスポート・インポートし、
データの移行には成功したのですが、
移行先において「連絡先」のデータとアドレス帳とがリンクしないという事象が発生しました。

「連絡先」のプロパティを見ると、
「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」がグレーアウトされており、
選択できない状況です。

何か良い解決策はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

連絡先の表示項目は、電子メール表示名、自宅電話、携帯、など質問者が表示したい項目を選びましたか。

連絡先画面に選んだ項目が表示していますか。プロパティ、質問の意味不明。尚、移行先において「連絡先」のデータとアドレス帳とがリンクしないという事象」は、正常にインポートしていればありえません。Dataの項目とインポートする側の項目が一致していないと思われるので、CSVからDataを移す工程を再確認する。
    • 0

連絡先フィールドの表示項目を選択設定する。

手順、連絡先画面の空白にカーソルを置き、右クリック→「表示フィールドの選択」を開き、表示項目を設定する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた通りやってみたのですが、
表示項目を変更しても、特に「連絡先」のプロパティに変更が見られませんでした。

「表示項目を設定する」…というのは、具体的にこの項目を表示させなければいけない、等ございますか?もしありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。