アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ初心者です。レフティ用のフルセットを探してます。
今月にコースにデビューするために急いでます。
予算は4万~6万(上限)で考えてます。

レフティ用ということで、そもそもあまりクラブ自体が売ってない
のですが、どなたかお勧めのメーカとかショップ(ネット含)とか
ご存知でしたら教えてください。

ちなみに、現在の候補としてビックカメラで、Confidenceという
メーカで39800円(5%ポイント還元有)というのがありました。

そもそも、このメーカーって初めて聞いた名前ですが、どうなんで
しょうか?

A 回答 (4件)

初心者はクラブ(メーカーなど)にこだわる必要がありません。


と、言うより使っても一緒ですからまずはこれを買ってみるのが
良いのではと思います。安いですし。
たぶんこれはメーカー名なくクラブの名称でしょう。
(靴ならエアーマックスって感じのような)
中国品と思われます。
ちなみに日本の有名メーカーのクラブなどは
ドライバー(1番)一本で10万円くらいするものも
あります。
アイアンセット(10本)でもそこそこ良い物は20~30万円が通常ですかね。
良いものは50~60万ってのもあります。
とにかく練習してください。上手くなれば安いクラブじゃ満足
出来なくなる時がきます。
その時には高価なものをさがしてみるのもいいですよ。
    • good
    • 1

安いクラブお探しでしたら「アメリカン倶楽部」がありますね。


アイアンのセット#3からSWまで10本で39,800ですね。
ただ、ドライバー、アイアン、パターと最低はそろえなければならないので予算はぎりぎりかもですね。
ただ、このメーカーなら100前後でも十分使えますよ。

私も最近まで使っておりました。

参考URL:http://www.amc-co.jp/
    • good
    • 0

Yahooオークションを見て気に入った物があれば、購入してみてはどうでしょうか?



オークション > スポーツ、レジャー > スポーツ > ゴルフ > クラブ > 男性左きき用 > セット

皆さんの言う通り最初のクラブは何でも良いと思います。
一回コースを回って、unoleeさんが、面白いと感じるか、もういやと感じるか、そこがポイントになると思います。

あえてメーカーを推奨するならば、ダンロップのゼクシオですね。
いろいろなクラブを試しましたが、一番打ちやすかった様に思います。
    • good
    • 0

レフティーのゴルファーです。


初心者であれば、どんな道具でも一緒ですよ。
良い道具を買ってもダフって、ヘッドを直ぐに傷めるだけです。

クラブのメーカーを気にするのなら、100を切ってからにしましょう。
真剣に練習すれば、1年で90台が出るようになります。
私も2ラウンド連続で100を切ってからクラブを、コブラのフルセットに替えました。

聞いた事のあるメーカー製にするのでしたら、フルセットで最低でも8万円は覚悟してください。
初めは39800円のフルセットを買って、安く抑えた分で、練習場で玉を売ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!