アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8ヶ月なんですが、
名前をまだ決めておらず。
女の子なのですが、完全確定を
貰ってないため男の子名前も
考えようと思っております。
→女の子の名前は決まっております(><)
11月初めが予定日です。
何か秋に因む男の子の名前候補とか
どこのサイトが良いとかございましたら
教えて頂けますでしょうか?
それを元に色々考えていこうと思います!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんにちは



楽しみですね。

名前は画数の少ない・誰でも読めるのがいいです。

テストの時、画数が多いと書くのに時間が掛かり不利です。政治家になったら、投票してもらうのに、便利な名前がいいです。

元気な子が生まれますように。
    • good
    • 0

小児科医です。


名前は親が決めるもんだから、どのサイトが良いとかないと思いますが…。いろいろなサイトや本を見て、悩みまくって決めるものでしょうねぇ。
秋だからってものでもなく、あなたとパートナーの想いがこもってればそれで良いかと。秋の季語になるものを入れるとか…、名前をつけるのは悩みますが親の特権でもあり楽しい時間かと思います。
4歳くらいになってくると、こどもから名前の由来を聞かれます。ちゃんと答えられるものならいいかと思います。
小児科医的には、読めるものにしてほしい…。
    • good
    • 1

誰でも読める名前。


変な意味の言葉と被らない。
これさえ守れば大丈夫。
    • good
    • 2

秋なら三真

    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!