プロが教えるわが家の防犯対策術!

「笑」の読みは「しょう」「え」とかしかないですか?
当て字でもいいんですけどほかに読み方あればおしえてください。
ちなみに「し」と当て字するのはきびしいですか?

A 回答 (8件)

えみ

    • good
    • 0

「ニコ」と名付けた人もいるようです。


「し」と読んでもダメではありません。
読み方は自由です(^^)
    • good
    • 1

えみ、わら、とも読みます。



「し」って、ムリがあると思います。
    • good
    • 0

名前に使うなら何でもいいんじゃない?


笑笑で「わたみ」も大丈夫ですよ
    • good
    • 0

ネットスラングで、わらとか。


水曜日深夜のTBSのビジネスクリックキャスターの愛甲千笑美(ちえみ)さん。
    • good
    • 0

笑」の読み



え、えみ、えむ、しょう、わらい、わらう

>ちなみに「し」と当て字するのはきびしいですか?
人名なら厳しいけれど使って使えないことはない
    • good
    • 0

中国語で。

「「笑」の読みは「しょう」「え」とかしかな」の回答画像2
    • good
    • 1

読み方はおっしゃる通り。

あと訓読みで「わら(う)」がありますね。
「し」と読むのは厳しいです。当て字は可能ですけど。
名前全体をみないと分からないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!